我が家に猫が、来たのは12年まえのこと。

本当は、アパートだから、猫は飼えなかった。

でもね、ある日ネズミが出没して、あちこち齧られる始末。

何は、ともあれ・・火事が怖い。いろいろ試したけどまったくダメで。

そこで、大家さんに相談したらすんなりOK!

(ペット禁止のアパートでしたけどね。)

 

どうせ、飼うなら保護猫で!!

里親募集で見つけた猫に見合いを申し込んで見つけたのは、

見合いの前日に保護されたという黒猫。

 

公園のホームレスの方に「ひじき」と呼ばれていた痩せた黒猫。

彼女は、保護する方の家までやってきて泣いていたという。

自ら保護された猫。

私達が、あった時の名前は、「ジジ」

 

最初は、まったくなつかなくて、毎晩夜泣きされ・・。

猫虐待??とか言われたらどうしよう?と悩むほど。

2か月でやっと、慣れて名前は「姫・ヒメ」

 

姫が、来てからは生活も変わっていって・・。

主人の義母が、アルツハイマーで要介護。

主人が、月の半分を実家で面倒を見て過ごすことに。

 

姫がきてから幸運が舞い込むようになってきていた私達。

丁度、寮完備の好条件の仕事が舞い込んだけど。「ペット不可」

念のために里親申し込みをしてみた。ダメなら私の実家に・・。

 

成猫は、中々懐かないので引き取り手がいないと言われ。

仕事をとるか、猫をとるか・・悩んだ私。

すると、掲載してすぐに問い合わせが入った。

 

お試しステイに連れて行くと電車の中で鳴かれて大変だった。

のに。。。三日目でおやつをもらっている写真が。

公園→保護宅のゲージ→2DKアパート→新築1戸建て

キャットタワー付きの猫部屋あり(うちより立派?)

引き取られて早々に幸運が訪れたと喜んでくださいました。

我が家の伝説・・強運の出世猫のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン