ブログって残しておくものだと思った瞬間 | *日々是好日*

*日々是好日*

2度の癌告知、シングル生活等々。日々色んなものと闘いながらもなぁ~んとなく生きてます♪

8月2日から花屋での勤務を開始し、4連勤して今日からまた少しお休みです

基本、土日月勤務で土曜日はショッピングセンターに入っている支店でラストまで

家に帰って来るのは22時近くになりますね。。。

 

でも好きな事だし、自分で決めたことだからコンビニ勤務の時の様な”モヤモヤ”は無いですよ

 

何より出勤した時に揚げ物のモワッとした匂いじゃなくてお花の匂いがするのは心身ともによろしです😊

 

 

だけど綺麗な部分だけじゃなくて聞いていた通りのハードワーク!

 

花屋の求人が頻繁にある理由がここなんだな~と

前の職場で同じパートの人が

「お花屋さんって良いですよね~♪アレンジメント作ったりお花の手入れしたり~」

と言ってたけど

「お花屋さんってきついですよ。体力無いと無理だし力仕事もかなり多いから」

と返した記憶が有ります

因みにそのパートさんは

「ウォークイン(飲料の補充)やってもらっても良いですか?」

とお願いすると

「重いからヤダ!」

と言う方でした😅

 

以前お花を習っていた時もそうだったけど、先生の個展の手伝いは超超超ハードでした(^^;)

出来上がった会場はとても美しく荘厳な感じなのだけど、そこに辿り着くまでがもうね戦場!!w

搬出の手伝いをしたことが有る息子が言ってました

「お花の世界って戦場だよね。。。」

 

気が付けば約8ヶ月も仕事をしていなかったワタシ

 

疲れ方から言うといきなりバスケの強化合宿に放り込まれた様な状態?(あ!ワタシ学生時代はバスケ部でした)

おかげさまで毎日爆睡です(笑)

 

 

で!そうなんです。。。

今朝起きたら左耳の聞こえが悪い。。。

 

随分前に突発性難聴になったことが有って、その時の状態とちょっと似てたのです

自分のブログを辿ってみると、2015年3月に書いた記事の中に有りました

 

あの頃は忙しさと凄いストレスの中で働いていたのが原因

症状も書いてあったので今回の状態と比較することが出来ました

 

 

 

 

思い起こしてみて、右耳の閉塞感や眩暈が有ったのは覚えていました

仕事をしながらトイレに駆け込んでは吐いてたのも思い出しました(;^ω^)

 

突発性難聴は基本的には1回のみ

もし出るとしたら反対側の耳に出sると

あの時は右。今回は左・・・

 

いきなりなハードワークで疲れたか?と思っていたのですが、アレ???

これを書いているうちに耳の違和感が無くなって来てます( ̄▽ ̄;)

 

一過性の耳の不具合ですかね。。。

 

また明日の朝起きて変だったら耳鼻科に行くことにします。

 

自分の状態を知るにも残しておいて良かったと感じた瞬間で有ります

 

 

仕事もアレだよ

ジム通いを始めた時と同じで、ピークを過ぎれば楽にはなって来るのかな・・・と

 

腰痛にならない様に筋トレをせねばと感じてます

なかやまきんに君は腰痛も肩こりも全く経験したことが無いんだって!!

筋肉って大事

 

今のワタシ、元有った筋肉の上にガッツリ脂肪がついた”衣厚めのアメリカンドック”状態でござる(・_・;)

 

週末から始まるお盆前のフルタイム5連勤に耐えられるように休む時はしっかり身体を休めることにします!!

 

せっかく念願の仕事に就けたんだから、まずは身体を大切にせねばデスね!