歳取ればテンションも変わる? | *日々是好日*

*日々是好日*

2度の癌告知、シングル生活等々。日々色んなものと闘いながらもなぁ~んとなく生きてます♪

今日で婦人科術後1カ月となりました!

子宮&卵巣が私の身体から居なくなって早くも1カ月が過ぎてしまったのね・・・何か不思議(^^;)

1時間半車に乗るだけでも1度は必ずトイレに駆け込んでたのだけど、圧迫が取れたせいなのかすっかり”焦りの膀胱”から”余裕の膀胱”へと姿を変えました\(^o^)/

 

明日は退院後初めての婦人科外来

取ったものの病理結果が出ます

もうここまで来たら何でも来いってもんだい!!<(`^´)>

 

私がこんな精神状態になったのもこの20年余りの出来事が大きいんですよね

長くこのブログにお付き合いくださっている方は”もう何度も聞いてるよ~”な話と思いますが、若い頃は39度の熱が出ても1日で回復してバイクで学校や会社に行くほど健康体だった私が、40の声を聞いたあたりから入院&手術三昧になってしまったんですよ

 

大腸に出来ていた大きめポリープを切除してもらったら実は癌化してて。。。(これがジャスト40歳の時)

その後も粘膜下層まで浸潤してたり別のものが見つかったりですったもんだ!

初めて「癌です」って言われた時はそれはそれはもう何とも言えない気持ちで。。。

告知された後に買い物に行ったのだけど2時間の行程の記憶が無かったほど

 

そしてそれが落ち着くと今度は扁桃腺が!!(これが44歳の時)

元々扁桃腺持ちだったのだけど悪化し過ぎて膿瘍になり危うく命を落としかけると言うね・・・

ある意味癌よりコワイ扁桃腺周囲膿瘍(結局半年の間に3回入院して最終的に扁桃腺は摘出しました)

 

そしてその前に受けていた健康診断で「乳腺嚢胞疑いあり」が実は乳がんで、、、(見落とされてた、、、この時46歳)

扁桃腺騒ぎですっかりどっかへ行ってしまっていた「疑いの乳腺嚢胞」

 

唯一自分で見つけることの出来る癌は乳がん

生理のある方は整理終了2週間後に触るようにしてほしいと思います

 

その時のテンションがこれね↓↓↓

14年前に書いたものです

今ね、何となく自分のブログを読み返していて「へぇ~~~」なんてまるで他人ごとの様に読んでいる自分が居ます( ̄▽ ̄;)

 

手術前の説明を受ける時って誰か「家族」と一緒に行かねばならないのですが、その時”大人”と言える人は母しか居なかったので母と一緒に行ったのですが、、、(父もいたけど絶対に嫌だったから、、、これについてはまたいずれ)

その時も変なテンションになってしまって、主治医の前で親子漫才をしてしまうと言うね(長くなるので今回は割愛します)

 

ここアメブロじゃないもう一つのブログに書かれている当時の記事を読み返してみると、自分でもツッコミを入れたくなるほど病みまくってる!

そりゃそうよ。ふつうは病むよ。それが普通

けど今の自分はどうだろ?

 

あまりに色々有り過ぎて頭の線が2~3本、、、いやもっと?ブチ切れてしまっているんだか混線してるんだか麻痺してるんだか、、、な状態で、不謹慎にも主治医の前でも笑いごとの様に話してしまうことが有るから困ったもんです(-_-;)

 

そんな私ですが、メンタルはマヒ状態であっても身体は流石にしんどいんです

 

扁桃腺の時は3カ月おきに3回入院するも全身麻酔は1回だけ

しかもまだ40代で体力も有った!

 

今回半年の間に2回は今の自分にはちょいとしんどかったですね

脚の状態がなかなかうまく行かなかったから運動も出来てなかったし。

体力、筋力は落ちる一方だったしね

けどタイミング的には今しかなかったからこれはこれで仕方なしです

 

もっと大変な人は沢山いる!!踏ん張れ自分!!

喝入れながらやっていくしか無いな~ってね

 

 

脱線しまくりなワタシのブログ

時々読み返して「なんやね~ん!何言うとーねん!」笑い飛ばしてやってます(笑)