術後2週間を過ぎて出てきた疲れ | *日々是好日*

*日々是好日*

2度の癌告知、シングル生活等々。日々色んなものと闘いながらもなぁ~んとなく生きてます♪

ここ数日変な疲れが出てますね、、、

 

動きすぎて疲れているのではなくて、逆に動かな過ぎて疲れてるのか?

 

疲れないためには適度に身体を動かすことが大事なのではないかと、最近そんなっ事を実感しておる次第でありまする

 

まぁね動かそうにも脚の手術以降4カ月ほどはまともに脚も機能しなかったし、さあこれから仕事復帰するぞー!新しい所の面接を受けるんだーー!!なんて思ってたら卵巣がエライことになってて・・・

 

約半年の間に全身麻酔で大きめの手術を2度受けて、身体への負担も大きかったと思う。

14年前の乳がん手術を受けて以降、1年おきに再建の手術を受けた時もすごくしんどかったのを覚えています

3回目の再建を形成外科の主治医から打診されたけど、もうね人目に晒していく部位でもないし誰に見せる訳でもないし、温泉とかも平気で行けてしまうので3度目の再建はやめました

乳ガン本丸の手術を含めて3度目の手術を受けたあたりからかな。全身麻酔の影響なのか毎年身体にメスを入れているからなのかは分からないけど、凄~~~くしんどかったですよ

 

あの頃はお花で先生の個展のお手伝いとかに行っていたから逆に疲れを疲れで取っていたって感じでしたね(^^;)

 

今回は短期集中!!

しかも重なる時は重なるもので、息子は就職もバイトも「探してる」の一点張りな”ニート”状態

こっちが食事の用意をしないと一日何も食べないことも有る

もう成人してるんだし放っておけばいいんじゃないかと元旦那や娘からは強く言われてます

病気を抱えてる訳でもないし、けがをしている訳でもない

”気力”が落ちてるだけなのはわかってるけど、まだ強く言えない自分が居るのも事実

 

ワタシもぼちぼち仕事をする方向で身体も調整し始めてるので、こっちが働きだしてもダラダラしていたら人生2度目の”核爆弾”を落とす予定でいます(笑)

前に爆弾を落とした時のことを笑いながら語る息子

だから分かってるはずなんだけどね・・・

 

息子のその状態は私が作ったのだと今度は娘からの非難の応酬

頼むからSNSであることない事書くのはやめてくれよって思いますわ

 

児童相談所のお世話になったってXに書き込んでたけど、そんな事実はひとつもない。

こんなことをここに書くのも良くない事はわかってるけど、なんだかなぁ、、、

吐き出さないとやってられないってのも事実です

 

ストレスMAXになってまた身体に不具合を起こす前に気分転換も大事!

って事で、公園をぶらぶら散歩しながら写真を撮るくらいは良いだろうと思い、今の家からは遠くなってしまったけど紫陽花が沢山咲く県内の公園へ行ってきました♪

 

 

 

 
 

 
 

↑ ↑ ↑ この色合いが凄く好きです♪
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

ここの公園は背の高い樹がかなりあり、天気が良ければ陽の光が入って紫陽花とのコントラストがきれいなのですが、今回は曇天だったので”光”は取り入れられず

曇天でも紫陽花たちは綺麗だったので沢山撮影してしまいました
ここに載せたのはほんの一部ですが、また載せていきたいと思ってます(〃艸〃)