リハビリ外来最終日

退院後、当初は週一でと言われていたけど、先生の都合やらなんやらで間が空くこともありましたが、3ヶ月半で14回受けることが出来ました

今日の膝の伸びは-5ミリ
施術後-3ミリ
因みに健側である左足は+3ミリ
女性の脚は反りがちになる事が多いからプラスになるらしいです

今日もゴッドハンド先生はポータブルのエコー(超音波画像診断)で癒着とか炎症が無いかしっかり診てくださいましたよ(^^)

長患いしていた割には戻りが良いと
週単位でどんどん良くなってるから、この先も自主トレをしっかり続けて行けば自力で戻して行く事は可能だと言って貰えました🎵

ただやはり問題は筋肉で、落ちた筋力は元より、長い間曲がったまを覚えてしまっている筋肉は、いくら膝関節の動きを戻したところで筋肉も同時に戻る訳では無いと。
そこは地道に筋トレをして行くしか無いですね

思い起こせば半年前までは膝が痛くて痛くて、夜中に目が覚めるほど痛かった
今はそれもなくゆっくり眠れている事に感謝ですね😃
仕事はゆっくりと無理しない範囲で~と
立ちっぱなしの仕事はなるべく避けた方が良いとの事でした
同じ姿勢を続けることが良かないらしいです
どうしても立たねばならない時は、時々脚を動かすようにしてくださいとの事でした

膝の痛みは無くなってきたけど、下腹の痛みがね、、、
眠れない程では無いけれど、嫌~な痛みが続いています(TдT)

そうだ!婦人科の予約取れました(^^)
「17時までに連絡が無ければ連休明けになります」って言われていたけど17時半頃に連絡が有りました

一先ず来週だね
早めに手術にこぎつけられる事を祈る❗

ここまで来たらとっとと取ってしまいたいです(^^;)




術後5ヶ月もすると傷は綺麗に治ってます♪