空飛ぶペンギン! | *日々是好日*

*日々是好日*

2度の癌告知、シングル生活等々。日々色んなものと闘いながらもなぁ~んとなく生きてます♪

https://youtu.be/9dfWzp7rYR4?si=VQRY8Zhhl4iNPxUn


だいぶ前のエイプリルフールにイギリスのBBCが制作した『空飛ぶペンギン』

ペンギンが空を飛んだらこんな感じになるんだなぁ♥️
大好きな動画です(^^)

あ!昨夜見た夢はペンギンに懐かれて会話をしてる夢😊
いきなり頭の上にペンギンが降ってきて?その子を抱っこしながら話を(ペンギンと)している~と言う、ペンギン好きには覚めてほしくない夢でした🎵

ペンギンって実は南極大陸に生息しているのは皇帝ペンギンとアデリーペンギン(動画のペンギン)2種類だけなんです

その他は南極大陸周辺の島に住んでいたり、南アフリカやチリ、オーストラリアに生息してます。

我が家では南極大陸及び周辺の島に住んでるペンギンさん達を"冷蔵のペンギン"
その他は"常温のペンギン"って呼んでます

↑↑↑冷蔵のペンギン(キングペンギン)この子は南極大陸周辺の島に住んでいます

↑↑↑冷蔵のペンギン、アデリーペンギン
この子は南極大陸にいます

常温のペンギンは分かりやすく言うと、動物園とか水族館で外にいるペンギンですね。ケープペンギンとかフンボルトペンギンとかね↓↓↓

↑↑↑常温のペンギン

あーーー、、、ペンギンを語りだしたら止まらん!!笑

ペンギンに関してはまた語りますw