こんにちは! お金持ち案内人(医師妻サクラの相方)レイです。

 

不動産賃貸業に関わる大家さん(オーナー)は一般に、入居者募集から家賃の管理、

トラブル対応等、多くの業務を管理会社に委託していますよね。 でも今の世の中

かなり名の知れた会社さえも潰れてしまうというニュースが珍しくなくなってます。

 

管理会社は他の会社に比べると、その仕組みからして倒産確率は低いとされています。 が、絶対に潰れないとは言えないわけで、、もしかしたらパートナーの

管理会社が倒産しちゃうかもしれません。。

 

本日は「管理会社の倒産」についてです。賃貸経営のパートナーである管理会社が

倒産した際のオーナーの被害と対応の仕方、そのリスクを避けるためにできる事等、

お話していきますね。

 

もしパートナーとしていた管理会社が倒産してしまうと、オーナーは大きな痛手を

被ることに[...]

 

~続きは、こちらへ~