こんにちは! お金持ち案内人(医師妻サクラの相方)レイです。

 

不動産賃貸業は、購入する物件さえ間違えなければ長期的な大きな痛手はないと

言えますが、時には「え~そんな~?」という事象に出会うことがあります。

某大家さんが遭遇した実際に起きた想定外のリスクの1つをお話しましょう。

 

物件を購入する際、必ず空室率のシミュレーションを行いますよね。これはエリアや物件状況により算出するわけですが、全国平均は 13.6%と言われています。

 

また首都圏のワンルームの場合、6割以上が 2~4年で退去いう統計もあります。

 

本日は、同じ時期に 所有物件の中のワンルーム5部屋が一気に退去という現実に

ついてのお話です。 購入前に空室率シミュレーションをしていても、まさか5つも同時に・・・という想定外のことが起こるんです。。

 

あちこちの所有物件から退去連絡が続きイヤな予感がしていた[...]

 

 

~続きは、こちらへ~