こんにちは! お金持ち案内人(医師妻サクラの相方)レイです。

 

賃貸物件のゴミ置き場に関しては、トラブルが発生しやすい場所であるにも関わらず如何に管理すべきなのか?が法律で決まっていません。 オーナーや管理会社は頭を悩ませつつ、なんとか環境を整えてトラブルを抑えているのが現状ですよね。

 

特に単身の入居者様は、生活時間帯や食生活が不規則だったり近所との関わりが

皆無だったりして「ゴミの出し方」を理解してないケースも多々あります。

 

私の物件でゴミ問題を引き起こした外国籍男性も、そんな入居者の一人でした。

 

 

 

本日は前述の男性入居者のゴミ問題を含めつつ、オーナーとして頭を悩ますことが

多いゴミ問題解決策のお話です。 敷地内ゴミ置き場のトラブルは、少しでも早く

なんとかしたいですね。

 

基本的に、賃貸物件の敷地内に、「ゴミ置き場」を設置する義務は[...]

 

 

~続きは、こちらへ~