大好きだから | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。


ご訪問ありがとうございます😊




太陽です🐶
今日は涼しくていい気持ち❤️


母さんが夜勤だから
昼間一緒にいてくれたよ。
やっぱり母さんがいると
甘えちゃうな🤣🤣


ワンワンして
チュールを3本食べさせてもらったんだ😊😊






コロナって奴のせいで
僕の大好きな
東京のお姉ちゃんやちびっこたちに
会えない日が長く続いて。。




寂しかった。




でも
とうとう
今月末に来るんだって❣️




母さんが
「太陽、みんなに会えるよ!」
「みんなでお芋掘りに行くんだよ!」
「楽しみだね!」って。。




この長靴履いて
お芋掘り行くんだって🍠


お芋大好き💕
楽しみだなぁ。。





チビっこたち
大きくなっただろうねぇ。。



あーちゃんは
いつも来ると僕にご飯作ってくれるんだ。
また作ってもらいたいなぁ。
美味しいんだ、あの子の作るご飯😊






僕がここに来て
4人もチビっこ達が
増えたよ👧👧👦👦
賑やかで楽しい日々だった。



僕はあの子たちに
何か一つでも教えられる事があるかなぁ。
って考える。



僕の姿を見て
きっと「どうしたの?」って言うだろうねぇ。
そしたら
お姉ちゃんが
色々な言葉であの子たちに
僕の事、話すんだろうな。



でもこれだけは言わせて!
散歩に行くと
よく「かわいそうに」って言われるけど
僕は
「かわいそう」
じゃないからね。


そして
「一生懸命生きてて立派」とか
「すごい頑張ってるね」とか
そんな事じゃない。



大切な事は
みんなが大好きなんだ。
大好きだから
ずっと一緒にいたいって事。


チビっこたち❣️
大好きな人がいっぱいいるといいね❤️
お友達とかパパ、ママ…じぃじ、ばぁば
たくさん、たくさん!


みんなで毎日
笑って
楽しく
過ごしてほしい。



人生なんてあっという間さ。
楽しい時間なんてあっという間。
あの時には戻れない。



だから
毎日毎日
大好きな人と楽しく過ごしてほしいよ。




僕は大好きな
さくらちゃんと
ゆたかと
あすかちゃんと
父さん、母さんと一緒にいたいから
今日も頑張ってご飯を食べるよ😊