生きてこそ | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。


本日は行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOの譲渡会が富士SBSマイホームセンターで開催されました。


本当に多数の皆様にご来場いただき

保護犬たちに
見て知って触れ合っていただきました。
ありがとうございました。


詳しい記事はまた後日。。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



不二子ちゃんを連れて譲渡会に
向かう車の中



Kiroroの「生きてこそ」が
ラジオから流れてきました音譜




生きてこそ
生きてこそ
今 ここから始まる



生きてこそ
生きてこそ
広がって またつながる



生きてこそ
生きてこそ
無限に羽ばたいていく
その根は深く太く



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

歌がゆたかや不二子ちゃんや
保護犬たちと
重なりあいました。


人間の勝手な都合により
その命を絶たれそうになった仔たち。


殺されてしまったら
この仔たちに会う事もできなかった。

存在さえも知らないで
終わってしまった。



尻尾の先が白いというだけで
命を消されそうになった「ゆたか」

こんなに元気に
こんなに明るく
こんなに生き生きと「今」を生きている…


生きてこそ
photo:01



photo:02



photo:03







毛色が悪い?

ただ、それだけで…
ただ、それだけで…

太陽の光も 風の匂いも
大地の草や花の香りも知らずに
闇に葬られる寸前だった不二子ちゃん



大地を蹴って走り
草や花の匂いを胸いっぱいに
吸い込み
輝いて 「今」を生きている



生きてこそ
photo:04


photo:05


photo:06







生きてこそ
生きてこそ
今 ここから始まる



生きてこそ…



GOさん、この仔たちを助けてくれて
ありがとうございました。
行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GO





わんわんわんわんおまけわんわんわんわん




譲渡会から帰ってきた
不二子ちゃんに


「不二子ちゃん、どこ行ってたの?
おいら不二子ちゃんがいなかったから
すごーーーーく心配だっただ~(涙)」
photo:07




「もう、おいらにだまって
どこにも行かないでよ~(涙)」
photo:08





。。。怖いわあせるゆたかあせる






クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
福島原発事故の現場近くで
事故に遭い動けなかった
太陽を助けてくださったUKC JAPAN



ペットショップの乱繁殖で
はじかれ処分されるところの
ゆたかを助けてくださった
行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GO





保護犬たちに赤い糸が繋がるよう
ぽちっと応援宜しくお願いしますクローバー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村





行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GO








iPhoneからの投稿