京都府警下京警察署・一日警察署長のひと時☆ | 沙倉ゆうの ラブログ

沙倉ゆうの ラブログ

沙倉ゆうの公式ブログ



こんにちはニコニコ



先週12日(木)、無事に一日下京警察署長の任務を遂行してきましたーーー音譜


{F218DEAB-4DD5-477B-BEEB-E481630C59B4}


JR京都駅前にて『おもてなしのまち下京区 安心安全強化活動』のセレモニーがありました。


{74BA2116-E9DC-4E91-81BC-D3455F414B5E}


すっごくすっごく緊張しましたチュー

だって、だって、JR京都駅という大っきな駅ビルですよ。


{52947143-B50A-43C3-9A12-D565D4BFBC6D}


まずは、地域安全活動功労者・功労団体の方々への表彰式ビックリマーク

沢山の方々が安心安全なまちにするために協力されていることを知り感動しました。

雨がパラパラ降っているなか、地域の各団体・事業者・行政機関の多くの皆さんが集まられていました。


そして、下京警察署長から一日警察署長委嘱して頂きましたー音譜


「がんばります!!」
なんて一言話した後、京都府警察音楽隊による防犯ミニコンサートがありました爆笑

{1C304911-32A4-47E4-AEB4-FA6940770882}


流行りの曲などもあり、手拍子で本来ならノリノリで楽しめるはずが・・・

この後の『安心・安全宣言』への緊張感でガーン

{481DD87E-68A5-4677-9C1E-78BABE8E7398}


手拍子しながらも顔カチコチに固まってますガーン


{76E0896F-9E79-460D-B0DF-17DDF9A9F35C}


なんとも不安そうな顔(笑)



そして、いよいよ私の『安心・安全宣言』ですビックリマークビックリマークビックリマーク

{CE675B6A-FDB7-4E7F-AA7E-CCD7825762D6}


マイクを通した私の声が京都駅ビルに響いて、自分の声じゃないような不思議な感じでしたびっくり

緊張して緊張して滝汗

声震えてたよね(笑)たぶん。


{37F70793-ED52-4CBC-B8A8-09B00E9DAE2C}

緊張し過ぎて噛んじゃったしねおーっ!

署長室でね、一回練習で宣言したんだ。

その時は、ばっちりで署長さんたちウルウル感動してくれてたのにウシシ

なんとも本番に弱いえーん

でも、無事に終わってホッとしました。


{83D2963B-B124-4713-96CE-86F978E649C0}


その後、この雨なら大丈夫だろうと、パレードする予定で準備したのですが、出発の時に雨がきつくなって中止になりました。

音楽隊の楽器が雨に濡れるとダメなんですよね。

パレード出来なかったのは残念でした


{6D472CF8-08FF-4C32-837D-574072594F24}


下京警察署に戻り、坂根署長から感謝状を頂きました


{3B3D1BF8-CCCA-4180-B8C9-5EF5197737B4}

{58C7E07F-6712-47B5-B073-E880C2F8DD50}

{7DF7D58E-B05A-442C-9B6D-9AF3DE3E6554}


今回、一日下京警察署長としてお声をかけていただき本当にありがとうございました

ひとつ私の夢が叶いました


そして、平日にも関わらず応援に駆けつけてくれた皆さん♡

どうもありがとうございました

映画『拳銃と目玉焼』から私を見てくれてる方々からは

「こんな日が来るなんてっ

と、喜んでくれていて本当に嬉しかったです



あのね。

下京警察署の皆さん、署長さんはじめホントに愉快で優しく楽しい方たちばかりなんです爆笑

『踊る大捜査線』そのまんまです(笑)が、

何かあった時は、一瞬で警察官の顔に変わります。

私たちが普段目にすることが多いのは警察官の顔だから、初めてお会いした時ビックリしましたが、すごく親近感が湧きましたウインク


そんな皆さんとの楽しい打ち上げのことは、また書きますねウシシ


{0147DB6A-2321-4461-AC9B-2D3CB1745739}


それからそれから♡

制服めっちゃ似合ってると皆さんに言っていただき、とっても嬉しかったですラブ


{2082EC8F-695E-4029-B881-D8FD92A62602}


調子に乗って、婦警さん役なんぞしたいなぁニコニコ

あっ。パトカーにも乗せていただきましたウインク



ではでは。

京都府警下京警察署長はじめ署員の皆さん。

すごく貴重な経験が出来ました。

本当にありがとうございましたドキドキ


この経験を活かせるように頑張りたいと思います。






















ゆうの♡