【お礼】東京ゲームショウ2016「戦国無双~真田丸~」 | レキモノブログ * ゆき *

【お礼】東京ゲームショウ2016「戦国無双~真田丸~」

皆様こんばんは!!

 

もう日付は変わってしまいましたが、さくらゆきは15日の東京ゲームショウに出演してきました!

しかも、「戦国無双~真田丸~」(コーエーテクモゲームスさん)の生番組への出演です!

相方のさくらは何度か戦国無双関係でお仕事をご一緒した事があるのですが、さくらゆきとしては初めてです!!( ̄◇ ̄;)

お話を頂いたとき「え!?」っと目が丸くなったのを覚えています(笑)

でも、戦国無双(無印)からずっとずっと大好きな無双シリーズ。

迷わずTREASUREBOXを買ってしまうほどに大好きな無双シリーズ!(´▽`)

本当に光栄で、胸がいっぱいになりながら出演してまいりました…!

 

三枝プロデューサーとさくらゆき。

私はお会いしたのが初めてでしたが、優しくとても気さくで素敵な方でした!!

 

今回の生番組は11月23日に発売予定の「戦国無双~真田丸~」の魅力を皆様にお伝えする!という内容でした^^

 

公式HPやツイッターなどでご存知の方も多いかと思いますが、今回は新キャラクターに真田昌幸公が追加されたのです!

真田好きのみならず、今か今かと待ち望んでいた方も多いはず!

 

 

さくらゆきはなんと、実機で少しだけプレイさせていただきました!!

三枝プロデューサーの説明を聞いていると、今までの戦国無双とは全く異なったシステムがたくさん追加されていそうです(*´∀`*)

 

合戦の流れは勿論、城下町での日常、探索モード、時間経過の概念等、もういろいろな要素が盛り込まれていて楽しみすぎてワクワクが止まりません…!

 

「戦国無双~真田丸~」はこのタイトルからも分かるように真田家をメインとしてお話が進んでいきます。

幸村公がまだ生まれる前のお話から始まるので、幼少期、青年期、壮年期と成長していく幸村公を見ることができますよ…!

 

個人的には、昌幸公と一緒に新キャラクターとして追加された茶々様が気になって仕方ありません。

髪の毛が金髪なのは、父親である浅井長政公から受け継いだものなのかな?(*´∀`*)

衣装も両親の衣装を混ぜたようなイメージで、早く茶々様を動かしてみたいなとウズウズしております(`・ω・´)

 

真田家がメインとなりますが、真田家に関係のあるキャラはもちろん真田家以外のキャラも登場するので無双ファンも見逃せないですね!

お茶屋さんではそこで休んでいるキャラに贈り物をして仲良くなる…なんてこともできるそうです!!

 

やり込み要素も多そうなので、長く楽しめる作品だと思います!

ああ、発売日が待ち遠しいです(´∀`*)

 

今からどの媒体で買おうか、どこのお店で買おうか思い切り迷おうと思います!キラキラ

 

な、なんと!

シブサワ・コウさんにもお会いできました!

一緒にお写真撮らせていただいて感激でした(´∀`*)

 

戦国無双ファンとして、そしてさくらゆきとして今日はとても幸せな一日でした。

コーエーテクモゲームスさん、本当にありがとうございました!

 

++++++

 

今日の衣装は、珍しく二人で袴でした!

私はほぼお着物でお仕事をすることがないので、我ながら超レアかもしれません(笑)

さくらに教えてもらいつつ、下手ながらも全部自分で着付けしたよ…!!

ありがとうさくら!ラブラブ

 

雪の結晶遠野ゆき雪の結晶