【おしらせ】さくらゆき3rdアルバム情報(`・ω・´) | レキモノブログ * ゆき *

【おしらせ】さくらゆき3rdアルバム情報(`・ω・´)

皆様、こんばんは!
梅雨入りしているはずなのにまだそこまで雨が降ったような気がしない遠野です。
でも湿気が凄いので独特な梅雨の感じがしますよね(´・_・`)

さて、今日はアルバム情報ですぞ!
今までアルバムに入る人物やテーマの発表は三回。

 


ビックリマーク一度目が斎藤一さん。
ビックリマーク二度目が長篠の戦い。
ビックリマーク三度目が建礼門院さん。

 


そして今回が4度目の発表となります!

皆様、予想はしていましたか?(〃ゝω・人)
行きますよ?

 

 

 

 



姉川の戦い!!

 

 

 




です( ・`ω・´)




姉川の戦いを浅井軍公側から目線から描こうと思っています(〃ゝω・人)


姉川の戦いと言えば、浅井・朝倉軍と織田・徳川軍の戦い。
その激しさ故に、川の水の色が赤く染まったとも言われているこの戦い。
血原や血川(現在は跡のみ)などの名前が残っているので、

当時本当に激しい戦であった事が予想できますよね。


実は遠野、《姉川の戦い》が徳川方からの呼称であると言うことを初めて知った時、かなりびっくりしました。
ちなみに浅井・織田方側からの呼称は《野村合戦》(浅井方は辰鼻表合戦とも)。
姉川の戦いという名前の方が一般的に広まったのは、徳川家が主体となった時代に変わっていったからなのでしょうか?( •ω•ฅ)

姉川の戦いでは、私の好きな武将の一人である遠藤直経(喜右衛門)公が信長公の暗殺を謀って討ち死にしたと言われています。

さて、どんな歌になるのかまだ製作途中なので私にもわかりません…!

でも、楽しみにしていて下さいね( •ω•ฅ).。.:*♡
ずっと描きたかった、姉川の戦い。
早く皆様にお聞かせできるといいな(〃ゝω・人)


↑お月様


雪の結晶遠野ゆき雪の結晶