【お知らせ!】さくらゆき、三国志の曲を制作中! | レキモノブログ * ゆき *

【お知らせ!】さくらゆき、三国志の曲を制作中!

皆様こんばんは!(`・ω・´)
今日は少し外に出なければならないお仕事だったので、日焼けしてしまった遠野です(´;ω;`)
あうぅぅ。
肩が痛いです、ヒリヒリします (´;ω;`)

そんな中、今日は大発表なのです!
遠野が三国志を好きなのは皆様ご存知でしょうか?(^ω^)
いつかは、さくらゆきで三国志の曲を歌いたいなぁ、なんて思っていたのですが…。

なんとΣ(゚д゚;)

制作を…Σ(゚д゚;)

しちゃってます…!\(◎o◎)/

わーーーーい!ヽ(*´∀`)ノ

テーマとなるのは遠野が愛してやまない蜀の武将「姜維」。

とうとう、日本史ではないさくらゆきですぞ!(`・ω・´)

わかりやすく言うと三国志とは、後漢末期~三国時代にかけて「魏・呉・蜀」、三つの国の争いを描いたものです。
姜維はその中の「蜀」の武将で、最後まで「蜀」を守るために戦った人物と云われています。
でも、姜維 の生き方は賛否両論。
三国志を知らなくても、諸葛亮の名前を聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?
蜀の軍師である諸葛亮の後継者として、蜀滅亡まで戦っていたのが姜維です。

以前、私のブログでも姜維について少し語ったことがあるのでそちらも参照してくださいねヽ(*´∀`)ノ
http://ameblo.jp/sakurayuki-yuki/entry-10969819447.html

日本史ではない中では一番好きな武将、姜維さん。
そんな人物の歌を書くというのは、本当に光栄です。
でも、同時に緊張もするのです(^_^;)
私の中の「姜維」を短い言葉、数分の音楽の中で描く。
難しくて、でも楽しい。

今年中には完成する予定です!
いつ皆様に披露できるかな?
三国志を知らない人も、この歌で興味を持ってくれると嬉しいです(^^)エヘ

そしてそして。
この曲の作曲を担当するのは「あきつ」です!
「炎の月」や「夢陽炎」等、サードシングルまでのさくらゆきの楽曲を全て(編曲含む)担当していた「あきつ」!ヽ(*´∀`)ノ
満を持して、新曲なのですよ!(´∀`)
 あきつファンにも嬉しい報告ですね
素敵な歌を皆様に届けられるように、頑張ります!

なのでもう少し待っていてくださいね(`・ω・´)

 
今日の私ではないですが。
なんか、載っけ忘れてたので(・∀・)ニパ

 遠野ゆき