【御礼】ひの新選組まつり、ありがとうございました!【1日目】 | 小栗さくら公式ブログ「諸行無常の日々」

【御礼】ひの新選組まつり、ありがとうございました!【1日目】

ひの新選組まつりにお越しくださいました皆さま、さくらゆきライブに駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました爆笑キラキラ


毎年1日目でご一緒している、お奉行を始めとした武者所の皆さん、そして岩崎愛子さん♪
私も司会としてイベントの進行台本を書くことがあるので、お奉行の大変さは少しは分かるつもりですおねがい
本当にお疲れ様です…!
台本だけでなく、イベントがスムーズに進むように、ここにいる皆さんや多くのスタッフさんが、お祭りのために毎年熱意を持っていらっしゃいます!

それがなんというか、ビジネスでなく「熱意」だと深く感じるのが、この「ひの新選組まつり」の1つのポイントだと思います照れ


そして隊士コンテスト!
今年も約40名の方が参加され、全国から新選組愛を携えてPRされていました!
熱意がある分だけ、役になれなかった時の落胆もあるのですが、涙を見せる人がいるほどの本気のオーディションでもあるんですよね。
この参加者がお互いを応援しあうのが、このお祭りの2つ目のポイント!爆笑


衣装もさまざま!
パフォーマンスも、演技や殺陣、熱い想いの吐露、常連さんによる笑いの取り方も最高です♪


審査の合間には、岩崎愛子さんのライブも!
新曲はゲームとのコラボということで、いつもと違う愛子さんを見た気がしました!


二次審査の審査中には、さくらゆきもライブさせていただきましたよ♪

今回は、ミニ語りとセリフ入りで
沖田総司さんの「明鏡止水」と
土方歳三さんの「青き夢」☆
これは翌日のライブに合わせた選曲ですウインク



この時、私にとって驚きと喜びの出来事が起こりました…!
「青き夢」の時に会場から自然と手拍子が起こって嬉しかったのですが、なんと審査員の皆さま…つまりご子孫の皆さまが率先して手拍子を始めてくださったんです…!
(/□≦、) 

泣きそうになるのを堪えて歌いきりましたけどが、本当に嬉しかったなぁキラキラ
会場の皆さんもありがとうございました♡


↑こういうのを椅子と共に置いてくださるのも、ファン心理をよく分かっていらっしゃる…!


夜はファンの皆さんと懇親会だったのですが、一枚も写真撮れてない💦
というか、人に撮られると自分も撮った気分になって忘れることが多々あります笑い泣き
でも色んな方とお話できてとても楽しかったですよ〜!
お疲れのところ集まってくださってありがとうございました

また、ライブを含め、ゆきの体調の件では皆さまにご心配をおかけしました。
翌日の語り部分も、相方の体調を考えての配分になっていますので、ご理解いただければと思います。


今年も熱い皆さまと再会できて良かった…!
レポは2日目に続きます!

桜小栗さくら桜