【御礼】「信長学フォーラム」ありがとうございました! | 小栗さくら公式ブログ「諸行無常の日々」

【御礼】「信長学フォーラム」ありがとうございました!

昨日は岐阜で「信長学フォーラム」に出演しました(^-^)

{6527F703-D6CD-449B-A603-6EDABD7BE2A8}
(左から、矢部先生、細江市長、小栗、本郷先生)

岐阜市長・細江茂光さん、
「関白秀次の切腹」で話題の矢部健太郎先生
テレビでもお馴染みの本郷和人先生と
「信長公と千利休」をテーマにパネルディスカッションをさせていただきましたキラキラ

{F4F8295D-A810-4745-B7C9-85178C67FB07}

秀吉とのイメージが強い利休が、信長とどんな風に関わったのか、影響し合ったのか、信長の茶の湯とは何かについて意見をぶつけ合ってきましたよ〜爆笑
信長学フォーラム10周年!
織田信長公の岐阜入城450年!
記念すべき年に、素晴らしい皆さんと語り合えたことが嬉しかったですキラキラ

{3C3AE889-605A-419C-96F4-56A55CB63706}

{B6AD4C62-65C1-4420-9F0E-2EE692FF5C84}

訪れるたびにパワーアップする岐阜市の取り組みは本当に素晴らしいキラキラ
今後も信長公の聖地、「おもてなし」の岐阜に期待していますウインク

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
書ききれなかったことは、ツイートや別の記事でで!爆笑










桜小栗さくら桜