120%あなたの味方虹キラキラ恋愛性愛カウンセラーのさくらゆかりですラブラブ

 

不倫恋愛に限らず、

愛される女性は、素直です

 

意地をはらず、素直に自分の気持ちを表現できています。

 

 

他人の考えている事は、いくら愛し合っている2人でも分かりません^_^

 

彼が仕事で疲れて帰ってきてるのに、察してほしいことを言われるのはめんどくさく感じられるかもしれません

 

特に不倫恋愛では、お互いの背景から、全てを曝け出す事が難しい場合もあります。

 

そんな時に、気持ちまで、本心を隠してお付き合いすると、お互いの考えている事が伝わらず、受け取れず、お互い好き同士なのに、気持ちのすれ違いが起きてしまいます。

 

そんな時は

 

こちらが意地をはらず、素直な気持ちを表現すると、彼も、素直に気持ちを表現するようになります。

 

頭ではわかっていても、素直になれないのもわかります😢

 

素直になれない原因のひとつとして考えらるのは、自分に対してコンプレックスがあり、自分自身が好きではないという一面。

 

自分に自信がある人は、自分の価値観や自分自身を大切にしています。

 

たとえ他人から押しつけがましいことを言われても上手にスルーできるのです。

 

一方、自分に自信がない人は、自己否定してしまいがち。

 

他人から意見を押し付けられると、「自分の意見よりいいはず」と流されてしまうことも。

 

また、褒められたとしても「そんなわけない」「どうせ嫌味だ」と、ネガティブに受け止めてしまうことが多い傾向があります。

 

素直ではない人は自分に自信がないため、

 

「こう言ったら嫌われるのではないか」

「こんなことをしたら自分を受け入れてもらえないのではないか」

 

と思ってしまい、素直に自分をさらけ出せません。

 

たとえほめてもらっても、

 

「本当はそんなこと思ってないくせに」と思い、

 

その言葉を素直に受け止めることができなくなってしまうのです。

 

過去に自分を否定された経験がトラウマとなって、素直になれなくなった人も中にはいるでしょう。

 

 

 

そして、他人から否定されてしまうと、さらに自分に対する自信を失ってしまいがちです。

 

「もう二度と同じ思いをしたくない」

 

という自己防衛本能から、素直な自分を封じ込めてしまうなんてことも。

 

苦しい思い出を払拭するには時間がかかるものです。自分を封じ込め続けているうちに、

 

素直な自分にブレーキをかけることが癖になってしまう人もめずらしくありません。

 

疑うことが日常化されていて、他人の良心的な行動も素直に受け止められないこともあります。

 

 

 

素直になれない人はプライドが邪魔をしているケースもあります。

 

プライドが高いので、たとえ他人にいいところがあっても、また正しいと思っても、それを認めることができません。

 

他人を認めることで、自分が負けたと思ってしまうのです。

 

それゆえに、プライドが高い人は人をほめることもほとんどないでしょう。

 

素直になるために

 

相手の意見を否定しない

 

素直な人は、人の話を最後まで聞きます。たとえ自分と考えが異なっていても、否定せず、まずは最後まで話を聞くようにしましょう。「なるほど、そうなんだね」というように、まずは相手の意見を受け入れます。

自分の考えを伝えたいときは、相手の話を聞き終えてからにすること。

ただし、押しつけるのではなく、「私はこんなふうに思う」とやんわりと伝えると角も立たないでしょう。

自分と違う考えがあることを認めることが、素直な人になる第一歩です。

 

ポジティブな気持ちを大切にする

 

楽しい、嬉しい、素敵といったポジティブな気持ちを素直に表現してみましょう。

ほめてもらったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える、美味しいものを食べたら「美味しい」と喜びを表現する、などを一つずつ実践してみてください。

「私なんて」「どうせ無理」とネガティブな気持ちにサヨナラをして、ポジティブな気持ちに目を向けてみましょう。

自己肯定感が少しずつ高まってきて、素直な自分に近づいていくのがきっと自分でもわかるはずです。

 

公式LINEご登録の方に4大無料プレゼント🎁

 

⭐️「自己肯定感を上げる3ステップ」PDF

⭐️「最高に愛されるベッドの中のコミュニケーション術」動画

⭐️ LINE個別相談(文字でのやり取り1日一往復/3日間)

⭐️「彼から最高に愛される女性になる方法7日間LINE講座」

下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加