こんにちは🌈✨

 

120%あなたの味方✨あなたの叶えたい未来を叶える恋愛カウンセラーさくらゆかり🌸です

 

今日はLINE相談で、似たような相談が多かったのでシェアしますラブラブ

 

それは、嫉妬 問題

嫉妬だけでも苦しいのに、

嫉妬している自分に対して、それが嫌で自己否定してしまい自己肯定感が下がる、無限ネガティブループガーンガーンガーン

 

こんな私嫌だ!!

 

奥さんに嫉妬

彼の子供に嫉妬

 

彼と奥さんが1つ屋根の下で生活をしていて、一緒に食卓をかこむ

子供の行事で一緒に出かける

 

っていうのを想像しただけでも嫉妬してしまう

 

嫉妬の感情は、

自分もそこの立場に行けるし、並べるはず、同じ立場になれるはず、と思って嫉妬するのです。

なので、あなたが本当に望んでいるものがわかる場面でもあります。

 

彼の奥さんに嫉妬しているのなら、あなたがそのポジションにいたい望みがあるってこと上差し

 

私もその場所に行けるはずなのに、どうしてあの人がびっくりマーク

私よりも先に出会っただけなのにアセアセ

むかつくムキー

どうにかしたいプンプン

この感情をどうにかしてムカムカ

私もそこの場所に行きたいのえーん

 

って言う心の叫び

 

 

 

嫉妬や自爆ツラいですよね😅

嫉妬は人間だったら、誰しも自然に湧き上がる感情です☝️

 

嫉妬を我慢しようと思っても、なかなか我慢する事は難しいです😞

 

嫉妬と言うのは、他人と自分を比較して怒る感情です

 

根本的に嫉妬をなくすのは、他人と自分を比較すると言う考え方を変えなければいけません。

 

長年培ってきた考え方を簡単に変えるのは難しいです。

 

さらに、あなたが自分自身のことをどう捉えるかによって嫉妬に転ぶかただ単に、「うらやましいあぁ素敵だなぁ」に変わるかが決まってくるんです。

 

私はどうせ私じゃ奥さんに敵わない

私じゃ無理だし

どうせやっぱり私は2番目だよね。

何やってもだめだ私

 

って言う自己信頼が低い自己肯定感が低い場合

他人と比較して劣っているとしか思えなくなって、嫉妬、自己否定、ネガティブ想像、

 

それを我慢して、我慢に我慢を重ね自爆ドクロ

 

でも、どうすればいいかわからないあなたに‼️

 

ここからが大事

 

今、沸き起こっている感情に蓋をしないで認めてあげて下さい

例えそれが嫉妬でも!!

決して自分を否定しないでください!!

嫉妬するくらい彼を愛しているのですラブラブ

素敵な感情ですハートハート

 

長期サポートで嫉妬や執着をなくすトレーニングを行っています

そんな嫉妬してしまうご自身を「そんなに彼が好きなのね。可愛い私」💓と思ってあげられるようになりますよ!

公式LINEはこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

初回無料体験カウンセリング実施中

下矢印下矢印下矢印

STORES 予約 から予約する