皆様、おはようございますニコニコ
昨日のブログの記事の続きです!

 

昨日のブログはコチラから下矢印下矢印下矢印

 

 

 

前世療法にお見えになり、このようなことを知り

大きなヒントを自分でつかんでも

大体の場合、「どうしたらいいのか具体的に分からない」と仰って

何もなさらない場合がほとんどです。

 

そういう場合、私とは縁遠くなっていきます。

まぁ、それはそうですよね。

お友達ではないですからね。

 

でも、魂の同志であったことは確かなのです。

 

一緒に社会貢献をしていこうよ!という魂の約束があったから

出逢ったわけです。

 

私は自分の能力を活かして、

仏様の一切衆生救済(いっさいしゅじょうきゅうさい)の

お手伝いをさせて頂いています。

多くの人が少しでも前向きに、楽しく生きる道を模索し見つけて下さる

お手伝いをしたいと望んでいます。

 

一切衆生救済とか社会貢献というと

難しそうに感じ、そんな大それたことは自分にはできないと

感じてしまう方が多いようです。

 

例えば、マザー・テレサがやったことは

社会貢献と一切衆生救済のメチャ大きな形ですが

近所の小学生の子供の見守りも社会貢献です。

 

ごみ集積所の掃除も、社会貢献です。

 

メチャクチャでっかいことばかりが

一切衆生救済や社会貢献ではないと

私は考えています。

 

一切衆生救済、という言葉は誤解されがちです。

この ”一切” ということばにスケールの大きさを感じてしまうのだと思います。

 

私は ”一切” というのは自分の生きている環境、

接している社会の中でご縁のあった人たちや

生じる出来事、ということだと解釈しています。

 

世の中、ではなく

自分の世の中”全て”で考えてみると

できそうな社会貢献や一切衆生救済の形が
見えてくるのではないでしょうか。

 

考え、気づき、自分の役割を捉えたり、

考えたことを実行していくうちに

生まれてきた使命、課題をしっかり自覚できるようになるはずです。

 

役割を考える時、またまた内観が必要になっていきますウインク

魂の課題というのは、難しく設定されているという事を

少し知って頂けたでしょうか?

課題は難しいから課題なのですね。

 

でも、ちゃんとこなしていくことができる課題しか

持って生まれてきません。

 

楽にこなし、課題を認識して

魂を覚醒させる早道は、内観と徳積みが上手いことできると

シュタタタタタターと早く進みます。

 

興味深いですね!ウインク