皆様、おはようございますニコニコ
 
先日、プライベートツアーで行って参りました日光。
右手の山は男体山です音譜
 

 
さて、③からの続きです。
 
カウンセリングで日常行動の指針をお伝えしても
する方・しない方がいらっしゃいます。
 
行動しなければ、そのエネルギーのまま進んでいきます。
私のところへお越し下さらなくても同じ未来しかありませんね。
 
このような場合、”やらないのか、やりたくないのか”の
どっちなのかな?という見極めも大事です。
 
その悩みの淵に沈んでいることもまた、
ひとつの課題をクリアしていく時期なのかもしれませんので
あえて何も申し上げません。
 
本題に入りましょう。
 
多くの方が心の奥底に抱えている”お金”に関する欲求。
欲望・願望・夢・希望……どれでも良いと思います。
 
それらは自力で上げることができるのか?という疑問にお答え申し上げますと……
 
”可能です!”
 
それが金運UP財布であったり、霊符であったり、祈願・祈祷であったりするわけです。
 
上がる人、上がらない人、なぜ別れるのかと言えば
まず”徳”ですね。(常に申し上げております通り)
 
次に……
そういうエネルギーの上がる下るを信じているのか?ということ。
 
信じていないけど
安心のために買う、祈祷をお願いする、霊符浄書を希望する
……ということがあります。
 
この場合、何も効力を発揮せず、効果がありません泣
自分の深層心理を知らない(認識しない)でいる状態ですね。
内観が必要というのはこのためです。
 
「うわー!もうややこしいわ! ゲローゲローゲローゲロー
 
と思いましたか?
 
でもね、この世というのはなかなかに便利に優しくできています。
 
自力でできない人のために
霊符やご祈祷などがある
ワケです。
 
第三者(祈祷しや行者)や
仏天の御力を
お借りするという最終手段。
 
なかにはズルくない?と仰る方もおられますが、私はそう思いません。
なぜなら、人には向き不向きがあるからです。
 
ちなみに私は何でも自分でやってみないと気が済まない人間です。
 
祈祷やナンヤラのお願いの前に、なんでもトコトン自力でやりたい。
可能性を全部試したい。
しんどくても、です。
 
ご祈祷で効く!
霊符で効く!
 
と、知っていても、自分でやってみたい。
 
アホちゃうけーびっくり と言われることも多いですが
そのトライ&エラーが、今日皆様の
お役に少しだけお役に立てている部分もあったりします。
 
世の中には無駄なことなど何一つない!という
キレイごとに聞こえるこの言葉ですが爆  笑
 
開運したい!
お金に困りたくない!
 
と真剣に思っている方は、どうか内観を進めて下さい。
 
自分は一体どんなことを思っていて
何を望んでいて
何が好きで
何が嫌いで
何をしたくて
何をしたくないのか。
 
許容範囲と拒絶したい領域を知ることも大事です。
 
難しく感じますか?
 
それは、一気に何でもやろうと思っているからです。
 
一つずつでOKなのです。
 
ぜひ向き合ってみて下さい。
 
心の奥底にはどんなことがありますでしょうか。