皆様、こんにちはニコニコ

今日は朝から外出しておりまして、先ほど帰宅いたしました。

 

ロンドンに住んでいるとき、よく”either”という言葉を

耳にしましたし、使いました。

 

You either love it or hate it.

というのは、私が大好きな大好きな

シングルモルトウイスキーLAPHROAIGのキャッチコピーですラブ

 

飲めないのになぜ好きなのか。

ワタクシ、お酒の味見はできるんですね。

でも残念なことにアレルギーなので飲めないのです。

 

昔やっていた銀座のお店は、ほとんどシングルモルトばかりを

棚に並べておりました。

味見をして気に入ったものを並べていったらそうなってしまったのですが

メチャこだわりの店……みたいな滝汗

 

お客様によくそう話しかけられておりました。

恐縮です💦

 

でも……味見をして決めていたわけなので

おそらく私はシングルモルトが好きなんでしょう。

 

その中で特に気に入っていたのはLAPHROAIG。

 

まさに、一口で大好きになるか大嫌いになるかという

カッコいいウィスキーですね。

 

なんでもそうですが、はっきりしない曖昧なことが一番苦手です。

 

……と書いてみて、酒の好みまでクッキリ輪郭を求めるのかと

今、分かりました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

You either love it or hate it.

 

死ぬまでに一度はアイラ島に行ってみたいラブ

 

そして永遠に35歳くらいで

ずっとシングルモルトのウィスキーを出す店を

やっていたい爆  笑