皆様、おはようございますニコニコ

日々、お悩みや魂の記録を拝聴&拝見しておりますと

どうやっても行きつくところは

<自分のことを深く探る、認識すること>となります。

 

例えば、周囲が自分に無理解でツラいといったお悩みがあるとします。

 

この場合、オーラリーディングでも前世療法でも

基本的にはご本人の依存心の強さ(キツさ)に

因ることが多いです。

 

統計を取ってみて、ですが……98%は依存心なのです。

 

でも、その強烈な依存心に気づいていない。

 

え?気づくでしょ?

 

と思うかもしれませんが、悩んでいる方というのは気づかないのです。

 

気づかないからお悩みが解決しないのです。

周囲が無理解だと孤立無援のような気持ちになって

鬱屈としているのです。

 

これ、周囲が「依存心強いって」みたいなことを言っても

聞く耳を持ちません。

 

自分が正義だからです。

 

違う視点で表現してみるとですね……

自分から見て、ダメな無理解な人は

自分よりも魂が若い場合が多いです。

 

なので、ダメだと感じるのは自分の主観です。

 

ダメな人と思う・感じる人は、ある意味、ダメでいる必要があるのです。

<ダメをやっている>し、<ダメでいる自由>があるのです。

 

でも、それを許せないのがお悩みの主さんなのです。

 

私はこんなに対話の機会を持っているのに。

私はこんなに不快だと思っていると伝えているのに。

 

なぜ、分からない?

……分かるべきじゃないの?

分かって当然だよね?

 

こうなっていると思いますが、分かってほしいという気持ちは

相手に強いているわけです。

分かってほしいと依存しているわけですね。

 

え?は?

相手が悪いんでしょ?

 

と、次の段階では思うはずです。

相手が良い悪いではありません。

 

自分の中に依存心があって、それが暴れていると知るべき時です。

 

でも大体、自分が絶対正義なので嘆き悲しみ

怒り、悩んでいるのです。

 

こういう場合の多くは内観などしたこともなく

したことがあっても、最後の最後の最後まで

内観しつくしていない(できていない)のでしょう。

 

出来ている・出来ていない、と判別する簡単な方法は

善悪で物事を見ている(感じている)かどうかです。

 

「あの人が悪い」

「あの人がバカだから」

 

などと誰かのせいにして善悪を口にするかどうか。

 

開運したい方はぜひ内観を進めて頂けると

意外と「開運のドアはすぐそこにあった!」

と発見できると思いますニコニコ