皆様、おはようございますニコニコ

先日のブログにも書かせて頂きましたが

今月末に真言宗善通寺派(しんごんしゅうぜんつうじは)の

大本山・吉祥寺様にて

再得度(とくど)と再加行(けぎょう)をスタートいたします。

 

ちなみに、法名も変わります。

 

 

 

加行が無魔成満(むまじょうまん:滞りなく全て完全に終えること)した

暁には真言宗善通寺派の僧侶となり、寺の建立に大きく前進できます。

その時には真言宗善通寺派のお寺となります。

 

吉祥寺様には滝があります。

行の前にはそこで禊(みそぎ)をするのです。

 

え?

禊??

滝で?????

 

マヂか……滝汗滝汗滝汗滝汗

 

ワタクシが心配しておりますのは、滝を頂いて行衣が透けちゃうという点ではなく

日が昇らない時間時に禊を行うよね……鳥目っぽい感じのオイラの視力……

大丈夫か????????

と、いう点です。

 

昼間は何ともない場所でも、滝のある所は電灯がなく

まず……そこにたどり着けるのだろうか……という心配もありますデス。

 

 

そのうち滝行をやってみたい!という方をお連れすることもできますよ!

ご参加希望の方はお楽しみになさっていてくださいね。

男女関係なくご参加いただけます。

 

女性限定(先達:ワタクシ)・男性限定(先達:悠真)の滝の会もできますので

それもお楽しみに。

 

あ、ちなみに先達(せんだつ)というのはその道のエキスパートであり

案内人という意味ですウインク

 

透けるよりも鳥目が心配な今日この頃。

 

もうこの年齢ですからね……

 

透ける?

はーん???

ナンボでも来いやー!

見せちゃるけんね!ドクロドクロドクロ

 

といった、遭遇した方には罰ゲームのようなことになります爆  笑爆  笑爆  笑

お気の毒な方が出ないよう祈っております。