本日は都内へ。

大好きなホテルのORIGAMIにて
忙しさMAXの3/4が終わり
少しだけ独りお疲れ様会ニコニコ
大好きな
クラブハウスサンドを頂き
暫しボーっとするも……
美しいサンドイッチを前に
次から次へとドンドン考えが
湧いてきます。

そこへ仏師・米澤侊力さんより
軍荼利明王様の
お顔の確認のための写真が到着。


トキメクラブ
一生拝む仏様。
ドキドキするな〜ラブと思っていたら
ポテト到着ラブ
芸術的に入ってます爆笑

溜池山王駅から直結の
キャピトル東急さんは
10代の頃からお世話になっている
大恩人がいるので、疲れ切ったりするとお顔を拝見しに伺います。

和みつつ、イモ。
和みつつ、イモ。

揚げたての、イモ。

口福を静かに摘みつつ
考えることは
やりたいことと
やらないといけないことの
バランスは難しい、ということ。

10代の頃からの御縁の長さに思いを馳せたりしつつ、イモ。
 
人の縁も多分
自分ではいかんともしがたい
不思議な領域のもの。

柔らかな笑顔を前に 
心を解されて帰路につき
車窓から月を眺めて川を渡る。


我昔所造諸悪業
皆由無始貪瞋痴
従身口意之所生
一切我今皆懺悔

一段落したら旅に出ます。
いつになるか見えないけれど。