写真は先日旅だった銀の赤ちゃん時代のもの。

多分我が家にきてから10日くらい経過した頃。

 

光陰矢の如しとは正にその通りで

銀が旅立ってからそろそろ3週間です。

 

その間、猛烈に忙しくしていて

まだそれも継続中ですが……

驚くほどの数、アクシデントが起こりチーン

今、全力を注ぎたい!と望むことに対して

邪魔ばかり入ります。ゲローゲローゲロー

 

そこで小休止。

 

考えてみました。

 

なぜ、それに全力を注ぎたいと望んでいるのか。

それをしたら人生がどうなるのか。

それが自分の本当の望みなのか。

 

薄皮をはぐように、一つずつ心のモヤをはいでいきました。

 

アクシデントが起こるのは、仏様からの

 

「ちょっと待ちなさい!」

 

であることが多いのです。

 

なので……振り返ってみました。

そもそもの原点を。

 

私がこの人生を懸けてやりたいことは

仏様の素晴らしさを多くの人にお伝えしていくこと。

 

私とご縁を結んでくださった方々が

自分で幸せだなと思えるように

私の経験により知ったことをお伝えしたり

考え方や方法をご提案すること。

 

これを信じなさい!的なことではありません。

 

シンプルに、そこなんだよ!と思い出しました。

 

ちょっと忙しすぎて滝汗

アクシデントが多すぎてチーンチーンチーン

脳が無酸素運動になっていたようですニコニコ

 

もちろん……

 

あ?何言ってんだオメームキー

無礼にもほどがあるだろ!ムキームキームキームキー

何の義理があってワシがそんなことをしないといかんのか?ムキー

 

というようなメールなどに怒り心頭だったりするときもあります。

ワタクシ、人間なので。

 

ちょうど忙しさMAXの最近ですので

普段よりも怒りの導火線は極端に短くなっております。

 

それでも。

様々なアクシデントに見舞われながら

己の姿を省みて

気づけたことはとてもよかったと思います。

 

私はこの人生を懸けて

ご縁を頂いた方々が自力で幸せになっていただけるよう

できる限りのことをしたいと思います。