夏空。
ほんとは秋空。
最近の日本には、暦が合わなく
なっていますよね滝汗

暑いです。

さて。
皆様。
後悔先に立たず‼️ ですよ!!!!
のお話。

つい先日、
知人が亡くなりました。

その方、明け方枕元に来て
「オレ、死んだよ」

と。

あーそうなのね、と思っていたら

「オレさ、あの人にちゃんと気持ちを伝えてないや」

と、いうのです。

え?未練が残ると、むこうに行きづらいよね?
代わりに言ってくれって?
そういうこと?

と、思っていたら

「後悔先に立たずだよなー」

と。

「とにかく、これまでありがと。じゃ、行くわ!」

といって消えました。

亡くなりたての人が言うのは
めちゃ説得力あるわね~と
己の人生を省みましたです。

何かたいせつなこと。
誰かに伝えないといけないこと。
忘れてないかな?

……暫し故人を偲び黙祷。

闘病生活長かったよね。
お疲れ様。

またね!

遺言を忘れないようにするわ。

後悔先に立たず!

φ(..)メモメモ