どうも、さくらです。

 

過去の話の旬くん編の続きです。

過去の自分のコメントに、()で現在の自分がツッコミを入れていきます。

ちなみに、出てくる方のお名前は全て仮名です。

 

旬くん:私が社会人になってから初めての彼氏。結婚までカウントダウンだったはずが、、、

_____

そして、晴れて(?)、プー太郎になった旬くん。

せっかくだからと、すぐに就職せず、2ヶ月ほど旅をしてから、実家に戻り、バイトを始めた。

 

プー太郎になっていた期間、よかったことは、遠距離で月1,2回しか会えなかったのが、毎週末、旬くんが私のところに遊びに来てくれて、毎週会えたこと。

 

旬くんは、再就職はするつもりで計画を立てていて、次のバイト先もそのための経験を積むものを選んでいた。

なので、私は特に何も心配していなかった。

むしろ、「プー太郎♪」と、旬くんをいじってたりして、二人で笑い合った。

(そのいじりに対して、旬くんが心から笑っていたかは謎。)

 

旬くんが実家に戻ると、さすがに毎週末会うということはできなかったが、それでも月1回は会い、夜の電話は続けていた。

 

ほっこりした関係をさらに育み続けていた時、

私は会社のプロジェクトの一つに携わらせてもらうことになった。大きなプロジェクトだったので、けっこうハードに働き、慣れないこともあり、家に帰ったら、ばたんきゅーと倒れこむように寝たりした。

 

旬くんとの電話は続けていたけれど、その電話中に寝落ちしてしまうことも何度もあり、その頻度が増えていった。

(なんて失礼なんだ、私!幸せボケしてるぞ!)

 

それでも、旬くんは、がんばってるねーと温かく見守ってくれ、プロジェクトでシフトを組むことになり、カレンダー通りの休みではなくなった私の休み(平日の休み)に合わせて、遊びに来てくれたり、旅行を計画してくれたりした。

(旬くん、なんていい子なんだ!今思えば、ますます貴重な存在!)

 

そして、そんな中、同期が学生時代から付き合っていた彼女と結婚することになり、私たち二人とも出席することになった。

(旬くんと結婚の話をするチャンス?!)

 

_____

では、続きは次回に♪