高梨沙羅さん






小学二年生から始めた
ジャンプ


2011年
国際ジャンプ大会
史上初
女子最年少で優勝


可愛いい中学生の沙羅ちゃん飛び出すハート



それ以来
数々の記録を
残し

現在25才になった彼女


これまで
テレビのワイドショー
などで
拝見していましたが

彼女のピュアな
人柄は
人を惹き付ける素朴さ
澄み切った瞳の
奥にも熱い炎が
静かに燃えているといった

そんな印象でした






北京冬季
オリンピック

スキージャンプ混合団体
高梨沙羅
1回目ジャンプが
スーツの規定違反
あえなくも
失格
となってしまった

飛躍まえには
選手全員が検査され

飛躍後には
ランダムに検査を受ける


スーツの規定が
厳しく設けられているのは

飛距離に影響がある為

気温、体調などで
微妙に変化してしまう
フイット感は

規定外に達すると
違反
と見なされる

この大会でも
何着ものスーツを
用意されていたらしい

高梨沙羅
スタッフに一任した事による
結果であったと思う


でも
誰に悪意も怠慢も
有った筈は無い

これが全てだと思う



厳しい現実に
泣き崩れる彼女の姿が
痛々しすぎる


あまりにも
悔しい 

見ている私でさえ

悔しすぎて
現実が
受け止められない



何かの間違いであって欲しい
何度思ったことか、、



まさか

こんな彼女の
泣き崩れる姿を
見ることになるなんて


私も一緒に
涙がこぼれました



涙を堪え
2回目ジャンプに挑む
高梨沙羅選手



混合団体と言う種目
だけに
其の責任を果たした彼女

そして

あのピュアで
素朴な少女だった
彼女の口から

涙ながらに
「申し訳ございません」
言った瞬間

スポーツマンとして
ひとりの人間として
彼女の
大きな成長に
胸がいっぱいになりました
(謝ることは無いけど、、)

悲しい


沙羅ちゃん
感動をありがとう
あなたの
活躍は「日本の誇り」です

顔を上げてどうか
笑顔
で帰って来て下さい

これからも
高梨沙羅
スキージャンプ応援したいです

(*∩∀∩*)ワクワク♪





ルンルン
明日へむかう人

半崎美子さん



高梨沙羅さんへの
私からの思いを綴りました。
コメント欄は閉じさせて
貰っています〜(^ε^)-☆!!