🌸🌸🌸🌸🌸
はつはる
🌸🌸🌸🌸🌸


いよいよ松の内
🎍も開けようとしていますね🎍



今年は
二日に
初詣に行きました

🙏


毎年恒例の
氏神様でのお詣りです
拍手拍手

昨年よりも
参拝客は
混み合っていました



今年初めての
おみくじ
をひいてみました〜🎶


『勝ちみくじ』
って初めてでした〜🧐


17番!
おめでとうございます
強運です!
拍手拍手拍手

な、なんと〜っ😲

巫女さんから初めてこんな
ラッキー
な事を言われて凄〜く
テンションあがりました🎶🎶


授かったのはこちら
👇

早速
『額』に入れて寝室に
飾っておりますラブ


今年は
幸先が良き良き〜
🤭ウフフッ飛び出すハート


三日には
🐯
に因み
大変ご縁が深い
奈良県にある朝護孫子寺
(ちょうごそんしじ)

にも
行ってきました🚘


車は大渋滞の上
数カ所ある駐車場は満車
注意

待ち時間も
かなり掛かりました
🚐🚗🚙🛵🚘🚖🚔🚘🚌🚕

寅🐯年の今年は
平日も
参拝者が絶えないかもですね

でも
なんとか
寺院に辿り着きました
ラブ

お馴染みの
縁起もんの
張り子の大福寅!
(全長6メートル)

『張り子の虎』
とは
首がよく回り
何事にも不自由なく願いが叶う
として古来より
信仰されているそうです
トラ


ここからは
風景写真が続きます〜🤗


聖徳太子が開いた寺院です

本堂他

寅に福を授かりたいワタクシ😌



近くにいた
おじさんの会話が可笑しくて
動画アップしてみました〜
即、終わります🤭


『犬〜? 虎やな!』(笑)

ワタクシの微妙な笑み〜😁


多宝塔、他


そして
またまた行きました🤭
信貴山頂上にある

信貴山城🏯跡地

お城跡が好きやわ〜キューン

しかし
中々きつかった
登山道でした〜🤣🤣
(標高433メートル)

他の皆さんも
上着やコートを脱いで
ハアハア😵😵💦
息を切らしながらの到着でした!

眺望に達成感を感じます〜🎶

城主はあの大和の大名
松永弾正
(まつながだんじょう)
松永久秀

戦国時代(安土桃山時代)の
『悪名高き武将』
として
歴史に名を遺しています


主君(織田信長)
を幾度と裏切り叛逆した後

最期には
この『信貴山城』
織田軍に包囲され
自ら火を放ち自刃した上に
爆死 🔥
したとも言われています

『奈良の大仏殿』
さえも焼き払ったという
類い稀なる
破天荒
な武将だったようですね

険しい山岳にある
その城跡も
今は
只々
穏やかに人々が
行き交っているだけでした

トラ

令和四年の始まりは
勝負に勝つと言った
そんな
年回りになる予感がしました

まずは
『自分に勝つ』こと!

年を重ねながら
衰えてゆく気力に

メラメラメラメラ
を入れたいと思います


ガォ~っと元気よく
いきましょうか〜


また
四季のうつろいも
沢山
楽しめる一年でありますように

お願い




ルンルン
インスピレーション

ジプシー・キングス