このブログにも
何度か記事にしたことのある

ご近所の犬 「ドン君」14才
「口腔メラノーマで闘病中」




昨夜12時過ぎに
ママさんからLINEが、、

ドン君
が急に暴れて鳴きわめきだした!

視線はモウロウとして
立てなくなり寝たままで
転げまわっている!

一人暮らしのママさんは
狼狽していた、、、

車で🚗駆けつけました。



見たことも無い「姿」

聞いたことも無い「鳴き声」

自分の意識に反して

身体だけ「七転八倒」
している様子でした。

深夜1時すぎの事

もう、なす術も無く
なだめたり摩ったりしながら

朝を待つことに。

私は一旦
自宅に戻りましたが

もう夜中の2時、、、

この日は掛り付けの病院は
「休診日」なのでした。ショボーン

朝、思いつく病院に
何件が電話をいれたのですが、

コロナの影響で、

「予約のみの診察」
と断られました。

ドン君ずっと鳴き続け
もがいています。


なんと泣きっ面にハチ笑い泣き

コロナはここにも
邪魔を入れて来ます!チュー

でも

なんとか診察を
承諾して下さった
「病院」が見つかり
早速駆けつけました!車DASH!

診断は

突然
「脳障害」を起こし
錯乱して居るとの事でした。

取り敢えず
点滴などの対処をして頂き

「睡眠剤」で
少し落ち着いたのでした。


とうとう
寝たきりになってしまった
「ドン君」

先月、一緒に散歩もしたのに、、、

その時の動画がありました



(2020,4月)

私を見たら飛んできてくれた!

私の家の前にきたらリードを
引っ張り、、離れなかった!

飼い主さん曰く
「私より陽奈さんに一番なついてる」

そんな、、
「ドン君」

愛犬を亡くした寂しさを
どれだけ癒されてきたことか、、
私が泣いたらいけない
明日から
私も頑張らないと、



でも、、、
今日だけは
「覚悟」できるまで、、

この気持ちを
ここに置いていきたい、、


明日から
がんばるためにも、、

「限りある命」

を最期まで愛するためにも

今は、、、

まだ悲しみの中。。







ジャニス イアン