その後、遊園地にて | 反抗期を迎えた息子との日々もものブログ

反抗期を迎えた息子との日々もものブログ

反抗期を迎えた息子、日々感じることを書いていきたいです

遊園地にあるレストランのバイキングなら行きたいけどって言って、半ばしぶしぶついてきた息子。
しかし、いざ着いてみるといろんなアトラクションが見えてきてワクワクしだしたのか、あれ乗りたいとか言い出して。
しかしすごい人だー💦他府県からの車がいっぱい🚕

とりあえず、小動物とか昆虫と触れ合いコーナーへ行って、その後急流すべりのアトラクション乗りたいって言うんだけど行列ができてて1時間待ちで、時間はもうすぐレストランオープンの時間。
早めに行っとかないとこりゃすごい待たないといけないだろうし、先にレストラン行こうって言うと、息子のご機嫌は急降下↷
「もう帰る、乗りたいのも全然乗れやんし全然楽しくない」
と言い出し😓

なんとか説得し、レストランに予約入れ、まだオープンまで時間があったから再度急流すべりのとこ行こうって言って、旦那と弟には待っててもらって、もういいって怒ってる息子をまたなんとか連れていく😥

チケット買って、いざ入ろうとしたら・・
係員「すいません💦今運休してます💦」

えっ・・😱😱
こんなタイミング悪いことある?・・😭😭

不機嫌息子連れてきてこの展開最悪やん😱


案の定息子はさらに超ー不機嫌💥
「もう帰る、無理やり連れて来られて全然楽しくないし、ご飯も食べやん。帰ってゲームしたいんよ!!」

などと怒ること・・😓
しかしこれで帰る訳にはいかない。違うアトラクションへ
行こう‼️とまたなんとか連れて行き、また行列で、こんなん一生乗れやんだの文句言ってたけど、だんだん順番が近づいてくるとなんとかご機嫌も少し落ち着き・・無事に乗ることができて、ご機嫌も直ってきて😅

その後ご飯食べて、食べてからまた何か乗りたいって言うから行くと、なんと急流すべりが丁度再開している!
あわてて並び、あんまり待つことなく乗ることができました😆
初めて乗った息子はすごく興奮して喜んでました😊再開しててよかったー・・。
今度はお父さんと乗りたいって言って、また乗ってました。
その後花火も上がって綺麗な花火も見れて、ご機嫌に遊園地を後にしました🎇

しかし疲れた・・こんなに息子のご機嫌に振り回されて😓
でも帰ってきて、
「意外と楽しかったわ〜」
と言って、急流すべりの事を楽しそうに話している姿を見ると、行ってよかったなと思ったのでした😌
ゲームやネット以外で楽しい気持ちを感じてほしい。
この日が楽しい思い出になってたらいいな😌