夏の暑さは母との別れを思い出します。



まだ母がいた夏

3年前になるんですね。



母と私は約束してこの地に来た。

学びのために。

そう見えると言ってくれた人がいました。



人はどんなことでも物語を紡ぎがちなんだけど…

だけどやっぱり、私もそうだと思います✨




ある日見た夢

長い道のりを歩いてへとへとで

母と出会った

『わー!』と無邪気にかけより

『やっと会えたねー!』と泣き笑い。

二人ははしゃいで安堵して夢は終わり。

それから母の夢は見なくなりました。




母の今生での学びは終わったけれど

私の学びはもう少し続いていく。

母との学びに大きな影響を受けながら。




そして、母は私のこの世での学びが終わるまで

私が思えば、いつもいてくれる。

普段は忘れてしまうくらい自分の人生に必死になれるようになってきた。




『お母さん』と声をかけると

ちゃんも聞いていてくれている。

ニコニコと微笑んで応援してくれている。




いつもありがとう。




私はきっと大丈夫。

自分で自分を信じると決めました。

幸せになる選択をできるはずです。