こんばんは!



今夜は帰宅してからカレーライスを作りました。
とても美味しくできました音譜
カレーだけはどんなに美味しいお店より
手作りが一番美味しいと思います。



賞味期限間近のオリーブを入れてみたらアクセントになって案外美味しかった爆笑



私は家事が苦手…
時々楽しいと思うけれど基本的に怠け者です(笑)
食べることが好きだからお料理するし
心地よく過ごしたいからお掃除するし
って感じです。



それにほとんど便利なものに助けられています。
ほんとよい時代



家事時間の短縮のお陰で
色々と経験したり考えたりする時間が増えますよね。
本当にありがたくて、喜びです。
「時は金なり」ですね。



そして昔に比べ人生の選択肢がどんどん広がっていきました。
性別や出身に縛られることなく自由になった



「選択」というのが大きなキーワードとなっている
そんな時代だと言う気がしています。




手作りのカレーライスを作るとやはり
お母さんを思い出します。
コトコトと時間をかけて煮込むお母さんのカレー
子供のころ、よく混ぜるのをお願いされました。
忙しいお母さんが作ってくれたカレーライスの味は
一生忘れません。