アリさんの事務所は一階の玄関の横。
この部屋は西日しか当たらない冬は極寒、夏の夕方はサウナな劣悪環境ゲローゲローゲロー

今日も西日が酷いので夕方、気分転換に玄関の横の花壇の手入れをしました。

2日前、さくらやの玄関をくぐっているチィニィさんから「あーあ、ここの花壇はワヤ(めちゃくちゃ)じゃニヒヒ自分の顔は綺麗にしても家の顔は、、、デレデレ」ってぶっ刺さる一言を頂戴しておりましたのでねチーンチーンチーン

手入れする前に写真撮ってビフォーアフターすればよかったけど、事務室サウナで煮えていたのでそこに思いが至らず。

とりあえず、手入れ後の玄関の写真だけ

どうでもいいかもですが、解説ぶー

赤で囲んだ範囲は枯れた花や雑草を抜いてスッキリニコニコ

青で囲んだオリーブの木の下の方は絡みまくっていた緑の蔦植物をぶった斬って枝を解放ニコ

うむうむ、これだけでも随分とスッキリしました口笛
万年スッピンの私の顔とどっこいぐらいには手入れできとるでしょニヒヒ

今日のおまけ

昨日がさくらや初お泊まりのチィニィさんびっくり
意気投合したお師匠とチィニィさんのために用意した部屋で夜更かししてましたチュー


もう一つ!

小屋から庭に追い出されたヒヨコのような鶏のような4羽鳥鳥鳥鳥
紫陽花の陰で涼んでおりますニコニコ

4羽とも見つけられるかな??笑






グループホームさくらや HP


デイサービスはっぴい横丁のブログ

https://ameblo.jp/katahira100/



にわとりの答え合わせ〜