お昼ご飯食べて、のんびりテラスではスイカさんとヤマトさんが日向ぼっこしながらニラの掃除をしています照れ
{AE747E35-7FB2-49D8-9EB6-DCF5547F7E64}

暖かくていい気持ち。
せっせせっせと小気味よく手を動かしているお二人です。

しばらくして、ニラ掃除が終わるとヤマトさんはお部屋に戻って一休み。
スイカさんはもう少し日向ぼっこ。

さて、スイカさんの足元にオレンジ色の美味しそうな柑橘があります。
{BE543E3D-B0FA-4FB5-9659-0B1855250D6D}

この柑橘、見た目はとても美味しそうなんだけど、すっごく酸っぱいです。あまりにも酸っぱいから、テラスにほっぽり出しているのです。

そうとは知らず、食べようとしているスイカさんを見て、ニヤニヤしている私、ありさんニヤリ

案の定、食べて悶絶しておりました笑

悶絶している様子を見て大笑いしていると、散歩に行こうと姫さま、ウサギさん、優さんが順番に出て来ましたニヤリニヤリニヤリ

面白いこと思いついたニヤリ

まず最初に出て来た姫さまに

「姫さま、今スイカさんと小さいミカン食べてたの。美味しかったからお一つどうぞニヤリ美味しい顔、撮らせてね爆笑

パシャリ

{308CDE51-30FE-41BB-AC8E-2578FC3B3D17}

やった〜爆笑

「なにこれ、すごく酸っぱいやん!」

と言いながら、写真みて大笑い。

そこに、今度は優さんが「楽しそうねぇニコニコ」とやって来たので、優さんにも

「優さん、今みんなで美味しいミカン食べてて、あんまり美味しいから盛り上がってたんですよニヤリ優さんもどうぞ爆笑

姫さま、スイカさんのニヤニヤ顔にも気付かず、喜んで食べる優さんニヤリ

パシャリ
{81B950FB-08E0-4430-AFB8-5D85B6AA5D86}

やった〜爆笑

あんまりすんなり引っかかるから、姫さまもスイカさんも大喜びてへぺろ

ケラケラ笑っているところに次のターゲット、ウサギさん登場です。

今度は優さんが迫真の演技チュー

「ウサギさん、このおミカン、すごく美味しかったから1つ分けてもらい〜ニヤリ

素直に口に放り込んだところをパシャリ

{4200690E-B6F5-453D-A360-C10C1F697577}

これは本当に酸っぱそう笑

さてさて、ウサギさんが悶絶しているところにレディさんがやって来たので、レディさんも引っ掛けようとしたのですが、、、

レディさん、遠くから一連の流れをちゃんと見てました笑

「全部見てたわ爆笑それ、酸っぱいんやろ〜笑」

バレてたかぁーチュー

ということで、レディさんの酸っぱい顔はゲットならずてへぺろ

あー楽しかった♫

グループホームさくらや HP