のんびり朝のひとときを過ごし、そろそろ日が照って温くなってきたから散歩にでようか、と言っていたその時、その一団はやって来た。

子どもがワラワラと総勢18名。
「亥の子つきに来ました〜爆笑

!?

先週、ついてくれたと思うが??

とビックリしているウチに子どもたちはテラス下の狭い庭に降り立ち、亥の子の歌を歌いながら亥の子をつきはじめ、散歩に出ようとしていた住人さんたちは亥の子の小気味良いリズムにご機嫌な手拍子を打つ。

なんや!?なんや!?と状況が飲み込めないままに、ご祝儀の準備に走り回るスタッフのオチさん。




後でよくよく聞くと、先週来たのは新地の亥の子さんで、今日来たのは西部の亥の子さんと地区が違ったんだそうびっくり

突然の出来事でも大歓迎で楽しめて、ラッキーでした爆笑

その後はいつも通り、健脚組は散歩に出かけ、歩行訓練組はさくら畑へ。

健脚組が帰って来たらみんなでさくら畑でアンパンを食べてお茶を飲んで楽しみましたとさ照れ

綺麗なコスモスが咲いてたから級長に挿してもらいました(o^^o)
{3E74F7E2-76D3-4A82-B2F2-89E76EF4EB75}

なかなか似合うでしょウインク

グループホームさくらや HP