今日は立冬。暦の上では今日から冬です。
確かに朝、夕寒くなってきましたね。
でも、日中はポカポカ陽気でお外がとても気持ち良いですニコニコ

気持ち良いから散歩に行けない組は午前中はさくら畑でのんびり。
{9D1052AD-CC64-4716-A3F3-798FDA5B525C}

秋にちなんだ歌を歌って過ごしました口笛

ふと見るとさくら畑の端の柿の木に柿が3つだけ実ってます。しかも結構高いとこ。
スイカさんに「とれると思う?」って聞いたら「とってきてみぃのぉ」と言われたので、ありさん、頑張ってみました(*´ω`*)

{54ADDA52-C5A8-4DA0-895A-964C9807BFE3}

長い竹を二本使って挟んで捻るニヤリ

{CC6E95AC-BC22-4E58-B315-3328897E23B2}

イェーイ、ゲットですウインク
スイカさんとウォーカーさんだよ爆笑

この柿もスイカさんがさくらやに戻ったら剥いて吊るしてくれましたニヤリ

ひとしきり、柿とりをして遊んだら、「なんだかお茶でも飲みたいねー」「ここでお茶飲んだら美味しいと思うで」となったので、さくらやからお茶を持ってきて、お手軽ピクニックデレデレ

{B3F43DF6-902B-4EAA-A510-15707DDEC383}

{099FEF55-215C-42A1-9FF9-529F93FEF9D1}

何をするでもないのですが、のんびりと贅沢な時間を過ごしましたおねがい

同じころ歩ける組さんたちは海まで散歩に行っていたようです。今日のように暖かいと海端も気持ち良かったでしょうねウインク

カズコ先生引率で帰ってきた歩き組さん。
級長の18番、芸者ワルツに合わせてカズコ先生が踊ってくれましたーチュー



平和やなー照れ

さて、午前中、ほとんど外で過ごしたというのに、まだまだ飽き足らず、午後からも外で過ごしておった訳です。
本当に外が大好きなんです笑

午後に外で遊んでた人達の写真、2枚だけだけど、とっても素敵なのでこちらもご紹介ウインク
(看護師のマキちゃんが撮影しましたー📷)

{59E4D8EE-92A8-4767-B3D9-EFCF1DA5EB07}

ピーナッツの皮を剥くスイカさん。
仕事してる姿が絵になりますラブ

もう一枚は米寿の同級生照れ
{A845140F-2C5F-44B4-B42C-91D9983060BB}

さくらやの前の池のカメを眺めながら昔話に花を咲かせていましたニコニコ
とっても良い写真でしょデレデレ

以上、「さくらやさんは外が好き」でしたニコニコ

グループホームさくらや HP