{2553BBB0-3A5D-4734-B872-302F72FD7A8B}


今朝も元気にさくらや住人御一行は散歩に行っておりましたウインク
健脚な人たちは公園までの片道500mの道のりをワイワイ、テクテクと歩いて行きます。
足が悪い人たちは車でブーンと行きます。
車で公園までやってきた人たちは押し車(老人車)を押して公園の中をセッセと歩く練習です。歩く練習が終わる頃には歩き組も到着して、みんなでお茶と飴で一服です。
室内で食べるよりも戸外で食べる飴の方がおいしいのは何故だろう?というのが、本日の話題おねがい
少し秋の気配をはらんだ潮風に当たりながら一息ついたら、次はゲートボールの練習。

{B6AAF3F7-1AF5-41B8-A1AB-26AACA607845}

さすがにゲートボールを1ゲームこなす体力はないのですが、毎日、順番に第1ゲートにボールを通過させる練習に励んでおります。
若い頃はスポーツ万能だった住人(以下、お師匠さん)が順番に熱血指導してくださいます爆笑
スティックの振り方、球筋など、お師匠の的確なアドバイスで結構みんな上手になっておりますちゅー
歩く練習、もしくは公園までの散歩の後でもなんのその、みんなボールがゲートを通るまでガンガン練習するタフさ。
面白いのは一発でゲートを通ってしまったとき!
ゲートを通ると交代なのですが、一発で通ると物足りなさのせいか、練習したことを忘れて「今日は私はやってない!」と言いだしてしまいます笑
まあ、時間はたっぷりあるので、その時はもう一度トライですウインク

そんなこんなしてるから、さくらや御一行の散歩は午前中をほぼ使ってしまう長丁場なのでしたウインク

浜公園の近くを通ることがありましたら、さくらや御一行のゲートボール練習に一声応援をよろしくキスマーク


グループホームさくらや HP

http://ghsakuraya.html.xdomain.jp/index.html