はじめましてウインク

「グループホームさくらや」のホームページおよびブログ管理人のありさんですパー

とうとう、さくらやさんのホームページおよびブログがOPENしたので早速ブログを書いてみます!

 

今回は「グループホームさくらや」の紹介を少しばかりしてみようと思います。

さくらやは瀬戸内海はしまなみ海道のはずれにある岩城島にございます。

海と柑橘畑に囲まれた長閑な環境の中、15人の入居者さんと4、5人のスタッフが日々、和気あいあいと過ごしております。

グループホームは「認知症対応型共同生活介護」の通称。その名の通り、入居者さんたちはそれぞれができることをして、お互いに助け合いながら生活しています。ときにケンカをしたり、ときに慰め合ったり、心配したり、大笑いしあったり、入居者さんとの毎日は本当に、本当に楽しくて、面白いことだらけです照れ

 

これから、さくらやでの日常をボチボチと記録していこうと思います鉛筆

お時間があるときにはのぞきに来てみてくださいね流れ星

 

グループホームさくらや HP

http://ghsakuraya.html.xdomain.jp/index.html