happy happy happy! | 私とわたしで夢を叶える日々の事

happy happy happy!


昨日は朝から、久し振りの90年代ロックを。

pillows、めっちゃ好きだったのです。
特にこのアルバムが(もちろん持ってます)ラブ



これ聞きながら・・



見てきました!!2回目をラブ
(写真のチケットは前回のもの)



昨日はレディースディだったのですが、せっかくなので、早めに行って良い席押さえよう口笛と思っていったら


えええええぇぇ滝汗滝汗
(グレーのところが全部埋まってます。上がスクリーン側)


慌てて親友にこの画面をline。

席空いてない~~笑い泣き笑い泣き


上映一時間前に行ったのにえーん
みんな考える事一緒なのですね・・・。
そして恐るべしレディースディ滝汗


その後の親友との会話
↓↓↓


(親友のスタンプは台湾で使われている北京語。あはははって書いてます笑。そして親友の日本語の上手さ!




で、少ない席数の中で、私に選んでと言われたので、前方の左端の席にしまして。もうこれがめっちゃ前なので、スクリーンが近い近い(笑)



そう


ちょっとこう・・



見上げる感じで
見てきましたニヤニヤ迫力はありましたよ笑



で、待ち合わせは映画館前で上映直前だったので、早めに来た私は時間があり、ランチしようかと思っていたのですが、行きたいところがなんと軒並みいっぱいで(並ぶのは好きじゃないんで)、結局映画館近くのタリーズへ。 

行きたかった場所に行けなくて、他のお店もどこもダメで、なんならもう近いしって選んだタリーズの店員さんもあんまりやる気ない感じで(笑)、色々ちょっと残念と思いながら、なんとなーく座った席からですね、ふと目線を上げたら・・


あっ!!びっくり

壁に掛かってる文字のプレート、ご存知ですか?これめっちゃ好きなんですラブラブラブ


これですね。




日本語訳を見つけてきたので、
全文をラブラブラブ





あるベンチャー起業のマニフェストだそうですが、今は世界中でシェアされていて。
どこで見たかは忘れたのですが、でもこれを見た時、確か当時の手帳に全文書き写した程、好きな文章。


行きたいところ(ランチのお店)に行けなかったのに、辿り着いた先にこれがあったお陰で、その事がhappyに変わった瞬間でした照れ
 

こういうのは
本当に嬉しくなっちゃいます照れ





そしてそして時間になり、
映画館前で待ち合わせてましたが、
何故か1年振りの再会は

トイレ🚻でニヤニヤ爆笑
なんでやねーん





親友は台湾の人ですが、日本語ペラッペラなお陰で、私もやり取りに困らないのですが、でも分からない言葉もあります。そして、一昨日から1年ぶりの日本なので、日本語ばかりを話すのも、久し振り。そんな中での映画。
なので、上映前に


チカちゃん、これ字幕?吹き替え?


あ、どうかな?どこにも書いてないや


ちょっと久し振りの日本だから、吹き替えは分からないかもしれない


ホンマやな、多分字幕やと思うけど・・違ったらゴメン。分からないとこあったら聞いてニコニコ

 
確かに、私も海外へ行く飛行機の中で映画を見る時、字幕がついてる方がいいというのは、すごく思ったので(例え字幕が英語でも)。



そして、今回の映画は、私が受けてるオーディションの話が元で、一緒に見に行こう!となったのですが・・もしかしたらと思っていたら、親友は

日本の映画館が初めて!!



ヒャーラブラブラブラブラブラブ
そういう時に一緒にいれるなんて、私も嬉しい
ラブラブ


シアターが別館だったのですが、そこまで私がご案内(笑)。その道のりで、台湾の映画館の様子やサービス、料金について話を聞かせてもらい、違いにまた私もビックリびっくり

台湾は、人気のない映画だと、1人分のチケットで2人見れたり!ポップコーンがついてきたり!
そして、料金自体も日本より安いそうです。


こうした違いを聞くのは本当に好きで、そして体験するのが最も大好きなので、私もあちこち行くのですが。

ちなみに海外の映画館体験、私はアメリカで経験しております。アメリカの家では、ママが積極的に色んな事を経験させてくれるので、危ないところ以外は、しれっと一人で置いていかれたりします(私の同意も取らずに帰るw)ニヤニヤ滝汗


親友が日本語大丈夫かなぁと、ちょっとドキドキしながら始まった映画。
終わってから聞いたら

大丈夫だった!
私の日本語、まだイケるね、大丈夫ニヤリ


だそうで。笑 
何よりでございました。笑


映画は、台北では日本より上映が早いらしいので、作品自体は知っていたけど、見る事なく終わってたそう。でも、終わった後

拍手したい。すごい良かった!

と言ってました照れ
私もそれが聞けて、良かった!


で、せっかくの初・映画館だったので


記念撮影(笑)。スクリーンをバックに。


客席をバックに(笑)



何枚か撮りながら、
だんだんふざけてきて(笑)
最後は



変顔ww
(念の為、親友に掲載許可を取りました笑)


もうちょいヒドイのあるんですけど、
それを載せる勇気はなかったです笑。



1年振りの再会は、こうして非常に楽しい時間となりまして。
撮影終了後、私は仕事が待っていたので、速攻でバイバイして帰りました(笑)。余韻なし笑





そして職場へ行くと・・ 
待ちに待っていた、初めての健康診断の結果が!! キター!


大きい封筒をもらいまして
ドキドキしながら開けますと


ほぼど真ん中!!美しい~!✨


自信はあったのですが(笑)
こうして改めて数字としてキレイに出てくれると、本当に嬉しいものですニヤリ


もうね

全て問題なしニヤリ

健康でいる事は、何よりの宝だと思っているので(普段から気をつけてますが)、それが目に見えた形で見られたのは、更なる自信にもなり、良い経験をさせてもらいました。


この調子で来年も記録を維持するぞ~ニヤリ



そしてその後。

昨日がホワイトデーだと言うのをすっかり忘れていまして(笑)。
って言うか、覚えてる事がまず無いです(笑)。

で、









神々しい!!


こんな素敵過ぎるお返しを
頂いてしまいましたびっくり


グラマシーニューヨークなんですよ
箱・・・本物の木箱なんですよニヤニヤ
シャンパンブラウニーって書いてるんですよえーん



開けたらですね

もう、寸分の狂いなく美しい。ため息。


一個頂きましたが、お口の中に広がる上品さに感動。



これは本当に有り難い事なのですが、実は毎年、社長から直々にお返しを頂くのです。
しかも毎年素敵なものばかり。
私はなにもしてないんですが、長年勤めてる事がお役に立っているのかなと、そんな気持ちで、また頑張ろうー!と思いながら頂いてます。大きな企業では、長年勤めてる事がリストラの対象になったりする中・・
有り難い事です照れ感謝。




一日の中にhappyが盛り沢山の!
そんなホワイトデーでしたラブ←忘れてたくせに。


ちなみに、社長以外に皆さんからもホワイトデーのお菓子を頂いてます!お陰で職場の休憩室は、芸能人の楽屋見舞いみたいになってます笑。こちらも重ねて感謝ラブラブラブラブ




さて
そしてまた今日は
親友とある場所へ照れ




それでは
See ya照れ