手放していくこと | 私とわたしで夢を叶える日々の事

手放していくこと

いつかこんな体験したかなと、過去にあったか思い出せないのだけど



感極まって泣いてしまうという出来事があった。それは自分の心の、一番一番奥深くにある透明な気持ちをそのまま迷わず行動に移した事で、本当に感極まって泣いてしまった。




人は絶対にそれを知っているのだけど、その気持ちに従って行動する事に何かしらためらいがあると思う。
透明な気持ちは人の本来の気持ちだけど、それを実行するのは余りにも怖い事だから。


周りの人の目
なんて言われるか
裏切られるんじゃないか


たくさんの思考が寄ってきて
その行為を止めようとする。
私もいつもそんな思考に従ってしまって。


そこを心の底で、手放したいと
思いながら思考に負けては嫌な思いを繰り返していた。
でも、段々手放したい方が強くなってきて、今日あるタイミングで、ふと思考に負けずに、行動に移した。


そしたら

涙が止まらなかったけど。
同時に長かった氷の塊がゆっくりと溶けていくような感覚を味わった。


なんとも言えないこの感覚。
きっとこれが、手放していくという事なのかなと、ぼんやりと輪郭が見えたような、そんな気持ちです。



ここに辿り着かせてくれた人と出来事に感謝して。




*新しく、ブログの「テーマ」というところに「happyちゃんと見えない世界の事」というテーマを追加しました。これから見えない世界のお話しも増えていきますが、どうぞ宜しくお願い致します照れ