優雅に楽しく、歩く大阪。2 | 私とわたしで夢を叶える日々の事

優雅に楽しく、歩く大阪。2

久しぶりのリッツカールトン大阪に、入っただけでテンションが俄然上がる、私。


単純( ̄ー+ ̄)・・。




一階のティーラウンジへ着いて、すぐ目の前の席にして、ウキウキしながら友達を待ちました。



程なくして。




嬉しい再会です。


もう何から話を聞こうかというぐらい、友達には突っ込み要素が満載!



実は友達は去年、結婚したのです。




私が引っ越しのお知らせを送ったのがきっかけで、返信が来たら「結婚したの!」と!


その時はメールでやりとりして、友達もなにかと忙しいので、2月に会いましょうと約束をして。


やっと会えた(笑)


そこから、リッツのティーラウンジで喋る喋る喋る(笑)。


友達も私も、私達を引き合わせてくれた相方もみんな、ものを作る人間で、その間には、友達とはまた違う気持ちがあって、なんていうか仲間のような。


その気持ちがプラスアルファの分なせいか、とにかく友達が目の前で幸せそうな顔をして、話をしているのは本当に嬉しい事。


そんなこんなで喋りすぎて、あれ、ランチに間に合う?と時計を見て、慌てて移動する事に。


リッツカールトン大阪から、10分くらい歩くと、堂島ホテルに着きます。これまた、私のリクエスト(笑)。堂島ホテルは、いわゆるデザイナーズホテルで、大阪に似合う重厚さを持ちながらも、スタイリッシュ。以前、ここにめちゃめちゃお洒落な本屋さんがあって、それ目当てに来た事があったのですが、ランチの後、本屋さんを見に行くとなくなっていて・・。


ショック・・。


さて、ホテルをはしごして(笑)優雅にランチを頂きました。


幸せすぎる!



この日は。


晴れ女の本領発揮か、ものすごく気持ちの良い、いいお天気で。



なんとなく、歩き出しました。




続く!