身体のだるけや痛み、肩凝りや腰痛、肌荒れや足のむくみを〝仕方のないこと〟とそのままにしないでみましょう。


まずは、それらすべてを

《自分を本来の場所へと導いてくれるためのギフト》と思い感謝してみるのです。



そして、現実に起こる争い事、悩み事、面倒なこと、別れや悲しい出来事から、逃げないでみてください。


それらは《本当のあなたの道を進むために必要なこと》だからです。








今日は〝肩凝り、肩の痛み〟について



サロンのお客様でも、常に肩がこっているという方はダントツ多いです。私も元々肩凝り、腰痛持ちで、酷い時は二週間に一回鍼灸院に通っていました。中学生から肩凝りもちで、永遠に治らないと思ってました。


確かに、整体やカイロプラクティック、鍼灸に行けばそのあとはスッキリしますが、またしばらくすると元に戻ってしまう。

これは対処療法であり、根本治療ではありませんね。筋肉のコリは取れたとしても、原因となっている〝精神と心〟の部分に自分が気がつけていない、そしてそれを引き起こしている現実の出来事を〝どうにかしよう〟としていないからですね。






肩は腕を胴に結びつける部位で、複雑な関節が絡み合わさっていて、そのおかげで私達は動きを正確に、スムーズに行うことができます。



肩が痛む時のメッセージは


【肩にいろいろはことを負いすぎている】と

感じている。ということです。



事実として負いすぎているか

ではなく

〝自分が負いすぎていると感じているか〟

ですよ。↑ここポイント


つまり、もう既に自分がOKを出せる範囲を超えてしまっているということです。

他の人たちのために、あまりにも多くのことをしすぎようとしている。そのため、自分の望む方向になかなか進むことができません。





その根本にあるのは

〝他の人達の幸福や成功の責任は自分にあると思い込んでいるからです〟


肩凝りは

【優しくてタフで、境界線が曖昧な人】に起こりやすいメッセージです


一般的には、多くのことをする能力を持っている人に起こります。




《人生において、多くのことをするのをやめる必要はありません。あなたは機転がきき、よく働く努力家な人です。それは素晴らしいことですが、そのベクトルを自分自身に向けてください。義務感からではなく、愛の思いで行うことが大切なのです。》




あなたの肩が重いのは、あなたがあまりにも〝自分のために必要のない多くの義務を自分に課しているからです〟



他の人たちに沢山のことをしなければならないと考えているため、あなたは、本来自分のものではない重荷まで背負い込んでいます。




あなたがそれをすることは、言葉を変えればお節介であり、他の人たちはあなたがそれをしてしまうが故に、本当は自分がならなければならないことを学ぶことができずにいます。




それは、他人から、学びのきっかけや機会を奪っていることと同じです。





あなたがしていることは、本当に必要なことなのか、しっかりと確かめることをおすすめします。



あなたはその人達に対して、それはすべてのことをやると約束したのですか?どうしてもやって欲しいと頼まれたのですか?

あなたは、〝自動的に、もしくは勝手に〟それは自分がやるべきことだと思い込んでいるに過ぎないのではないのでしょうか?




自分のキャパシティと、限界とニーズをはっきりさせて、あなたが本当に望むことだけをするようにしてください。




自分を愛し、もっと自分の面倒を自分でみてあげましょう。あなたが課していることは、あなたの思い込みから来ているにすぎません。

あなたが自分の思いや希望、ニーズを大切にすれば、周りの人達もまた、それを大切にしてくれます。自分がやらなければならない、と自分に義務を課すのではなく、もっと柔軟な考え方をしましょう。あなたが愛する人や愛する物を、結果がどうなるかは気にせず、抱きしめさえすれば良いのです。




本来、あなたの腕は、大切な愛すべきモノを抱きしめるために2本あり、スムーズに動くのです。不必要なもので、あなたの腕の中をいっぱいにしていたら、本当に愛すべきもの、大切なものが、手元に入ってくるはずがありませんね。









肩凝りは、他人との境界線が曖昧な人に起こります。彼らはタフでよく働き、気を使うことが多いです。そして自分に自信がなく、すぐに他者との比較をして、他者からの評価を求めます。



すると、他人との境界線は曖昧になり自分軸は弱っていく。そして他人の持っている荷物まで、自分の荷物だと勘違いして、持ってしまおうとするのです。



きっと周囲からは、働き者だ、とか気がきくとか、仕事ができるなどと言われ評価されるかもしれません。しかし、その評価は、あなたが本当に大切なものを犠牲にしてまで、欲しい評価なのでしょうか。




あなた自身はどうなのでしょう?

あなたは自分をどう評価しますか?他人の荷物まで持ち、ボロボロになっていく自分が本当に誇らしいですか?あなたが他人の荷物を持つことをやめない限り、あなたの周りには、荷物が待てない弱々しい人間が集まってきます。荷物を持って欲しいと、他人に依存する人が集まってくるのです。





もしも、あなたが、肩からのメッセージをしっかりと受け止め、自分に本当に必要なものだけを持つことができれば、あなたの人生には更に必要なギフトが届けられます。



あなたの幸せなこと、大切なこと、自分に必要な荷物だけを待つこと。さすれば周囲には、同じような人が集まってきます。自分で自分のことはしっかりする。他人に不必要な迷惑はかけない。共有すべき時は手を取り合う。余裕がある時は手を差し伸べる。



このバランスを見つけていくことが、肩からのメッセージを聞くことです。右肩は与え過ぎ、左肩はもらいすぎ。ですよ。どちらかのバランスが崩れば身体の歪みや肩凝りとして現れ始めます。






そして、これらは、行動だけではなく、〝思考も含まれる〟ということを覚えていてください。



大丈夫だったかな?私がやれば失敗しなかったのに。心配だから手伝ってあげなくちゃ。

あれこれと気を揉んで、おせっかいを続けることであなたは他人とのエネルギーコードを巧みに作り出し、1人でいる時間ですら〝疲れ続ける〟ことになります。1人の時間は、本来エネルギーの回復や自己愛を満たすために使われるべきです。



もちろん、助けを求められた時は、真摯になって向き合えばよいのです。しかし、頼まれてもいないのにあれこれと気を揉むのは、おせっかいで境界線が曖昧な人の特徴ですね。




これらの方々は、まず浄化とプロテクトをしていきます。レインドロップは優秀な施術であり、浄化と手放しを加速させる配列になっています。

施術のあとに、眠気や喉の乾き、肩の軽さが現れるのは、火と水の性質を使って、不要なエネルギーが洗い流され、新しい水やエネルギーを取り入れる準備ができた証拠です。




そして、その肩になにを背負っていたのかにあなたが気がつくこと。それは、本人にしかわからないものです。ヒーリングを通して、自分の本質を見つけていくことで、これまで我慢していた感情に気づき、あなたは何が必要で、何が不必要かの判断を〝自分の力で選んでいくことができます。








これから、内側に溜め込んだ様々なエネルギー達を解放し、手放し、そして自分だけの道を進んでいく。アセンションはどんどん加速しており、10年後にはまったく違った価値観へとシフトしているでしょう。




我慢して嫌なことを続ける、社会やルールに縛られて生きる、他人に気を遣って生きる。

これまで美徳だと思われていた様々なことが、これからは無意味になっていきます。




『どうして、せっかく産まれたのに、我慢とか、嫌いなことばっかりしてるの?それでストレス溜めて、病気になって、それこそ自己責任だよ。』



なーんて、レインボーチルドレン達に言われてしまうかもしれませんね(笑) そのくらい、彼らの魂は純粋で清らかです。楽しむために産まれてきた。地球を探検して自分だけのストーリーを創造するためにここへ来たんです。どうか自由な子供達から学んでください。これまでの社会のように、他人の顔色を伺う必要も、無理にいい人を演じることも、我慢して嫌なことをする必要も、水瓶座時代には必要ない、ということですね🏺🚿🚿🚿






ーーーー✴︎HEALING SALON TWEEDIA✴︎ーーーー


《MENU》

◆◆◆音と香りのメンテナンス施術◆◆◆

¥18000

✴︎カウンセリング+施術で1.5〜2時間程度

✴︎サロン場所は名古屋駅から徒歩8分



①ソルフェジオ音叉、クリスタルチューナー、ケルト鈴などの音で調整

②レイキヒーリング

③アロマレインドロップ

(浄化と目醒めのために配列された約10種類の精油を背中に垂らし、普段溜め込んでいる感情やエネルギーの解放を行います。)

④ほぐしの施術






◇◇◇5月営業日↓↓↓◇◇◇






黄色い星⇨終日営業

黒星⇨18:30〜の夜間営業



お問い合わせはこちら↓↓


《《新規お申し込みはこちらへ》》▼▼▼

新規お申し込みフォーム



《《気軽にLINEからのご連絡でもOKです》》

▼▼▼





《内容詳細》

⑴チャクラ音叉(ハーモニック音階)、クリスタルチューナー、

オットーチューナー、ケルト鈴などの楽器で調整

⑵臼井式レイキヒーリング

⑶ほぐしの施術(身体をほぐし、準備を整えてから精油を使います)

⑷アロマレインドロップ

(浄化と目醒めをテーマに配列された約10種類の精油を背中に垂らしていきます)

 

《レインドロップとは》

ネイティブアメリカンに伝承されてきたメソッドに基づき開発。大切な人への想いを雫に込めたアロマヒーリングテクニックです。心身の浄化と目醒めを促します。

 

◇精油について◇

オレガノー安心感を与え、心を癒す。古代より冠婚葬祭の儀式に用いられた

タイムースパイシーで温かみのある香り。沈んだ心を明るく前向きにする

バジルー過酷なストレスを感じた時に心を癒し、気持ちを強くしてくれる

サイプレスーハーブの青々しい香り。不安や怒りを和らげ、安心と安定感をもたらす

ウィンターグリーンー常緑樹の葉。スーっとした香りが気分をリフレッシュ

マジョラムー心と体に穏やかな落ち着きとリラックスを

ペパーミントー頭をすっきりさせたい、集中してい時のリフレッシュ

ヤングヴァラーー困難に立ち向かう勇気と自信、自尊心を養う

アロマシーズー疲れた時のリラクゼーションのためのブレンド

 

IMG_7294.jpeg

 

その他、約60種類の精油からお客様に合った香りをセレクトしています。

 

64C0FFC2-740E-48AE-8078-B05AE2624B24.jpeg

 

 

◇音叉について◇

《チャクラ音叉》

主に使用する音叉は256HzをCとした純正律。

 各チャクラに対応していると言われています

69546B5B-D707-46BE-A373-D5953F78EC15.jpeg

 

C 256Hz 第1チャクラ/会陰/I am

→生きることへの安心感、グラウンディング、地球との繋がり

D 288Hz 第2チャクラ/丹田/I feel

→他者との関わりで個人を知る、生きる楽しさを味わう

 E 320Hz 第3チャクラ/太陽神経叢/I do

→唯一無二の自分の価値を表現する

F 341.3Hz 第4チャクラ/ハート/I love

→心を通わせ、愛とバランスを知る

G 384Hz 第5チャクラ/喉/I speak

→真実の言葉を世界に放つ

A 426.7Hz 第6チャクラ/眉間、第3の目/I see

→現実をジャッジせずに理解し受容する

B 480Hz 第7チャクラ/頭頂/I understand

C 512Hz 第8チャクラ/魂の目的/I live

 以上8本の音叉を、テーマに沿った方法で響かせていきます。

星のきらめく音、教会の鐘の音などと表現されるお客様が多いです♪

 

《オットーチューナー》

1F7B2B5B-D103-45F3-9D33-76DA89922F2E.jpeg

 

オットーチューナーは、音を聴くのではなく

骨に振動を与え深いリラクゼーションを得られる音叉です。

低いブオーという音がなり振動します。

8Hzが基準になっており、32Hz、64Hz、128Hzの音叉を

身体にあてていきます。

※1Hz=1秒に1回の周期

 

その他惑星音叉もありますので、星が好きな方はご希望ください。

E4C26A1A-1DCE-4BA4-8DCF-70760C16397F.jpeg

 

 

 

◇臼井式レイキ◇

1対1の個人伝授方法で

3ヶ月の自己ヒーリングを経て2020年に習得しています。

 



《こんな方におススメです》

最近疲れが取れない 

・原因不明の不調が長く続く

・重い身体をスッキリさせたい

・ 思考を整理したい 

・ゆっくり眠りたい

・日々にきらめきが欲しい

・感受性を豊かにしたい 

・本来の自分の感覚で生きたい

 

 

クライアント様は

アーティスト、デザイナーさんなど

クリエイティブなお仕事の方

看護師、美容師、保育士、介護士、セラピストさんなど

普段から多くの人と関わり

献身的に仕事に励んでいる方が多いです。





背骨を通過するエネルギーの通り道は

私たちの直感や感性を伝えてくれる大切なルート

どんどん軽くなる身体を楽しみながら、

人生を輝かせて行ってください✴︎✴︎


参考:リズ=ブルボー 自分を愛して!より

✴︎