2024年初めての満月を迎えました🌕


自分らしさとは何か

自分として生きるとは何か


年末年始の破壊や浄化をスタートに

11日の新月でそれぞれが決心し

今日までの2週間

様々な現象をみせられたことでしょう




私達は〝自分らしく〟生きようとした時


裏側の部分で起こる感情があります


自分らしく生きた時に

・嫌われたらどうしよう

・ワガママと思われたらどうしよう

・否定されたらどうしよう

・変な人だと思われたらどうしよう

・失敗したらどうしよう

・お金がなくなったらどうしよう



誰でも、本当の自分

否定されたら傷つきます


だからこそ、無意識に

自分を取り繕ったり

良い人を演じてしまったり

自分よりも他人の意見を優先させたり

してしまうんです




ですが、それを続ければ続けるほど

例えあなたに愛が還ってきたとしても


それは、偽りのあなたへの愛

と認識されて



本当の自分は違うのに!!と

憤りが出てきます



知らず知らずのうちに

自信のなさに繋がり

本当の自分でどんなだったっけ?と

思い始めます。



すると、愛されていない、大切にされていない

と不満を言ったりしてしまいます

(自分自身の不足と認識によるもの)




ですが、、よく考えみたらそれって


〝本当の自分で生きない限りは、

世界から本当の愛が還ってくることはない〟



ということですね🪽







まずは、あなたから

世界に本当のあなたを魅せてみてください



純粋で素直な姿が

世界に写されて

ストレートに帰ってくるからです


例え、その姿が格好悪くても

不恰好でも、みすぼらしくても

良いではありませんか


もしも、それが本当のあなたなら

その姿を受け入れて

今度はここを綺麗にしようとか

修正していこうと

〝気づく事ができます〟

気づかない限りは、誰も、何も

変化することはありません





この世界には

あなたしかいないんです



あなたの意識でこの世界に

生きているからです




格好悪いとか、できてないとか

嫌われているとか


そう思っているのは

〝自分だけ〟なんです



あなたが、もしも

あなたを愛していて

一生懸命に生きていて

自分を大切にしていれば


例えそうじゃない人が目の前に現れても

共鳴共振しなくなるんです



〝この人は、自分のことが嫌いなんだろうな〟

私もかつてはそうだったかもしれない

だけど、今は違う。


と感じるだけなんです



そこで意識を引っ張られて同調すれば

再び学びの渦の中に何度も戻ることになります




そのメカニズムに気づいた時

俯瞰して自分の感情と世界の摩擦に気づいた時

本当の自分への道が見えてくるのかもしれません






昨年の獅子座満月にまとめた投稿です↓↓↓






獅子座は

自分の喜びと輝きを追求する

周りの人々を鼓舞する

周囲に生きる力を振り撒き、喜びを呼び覚ます


私という唯一の存在

自分らしさ

この世で私にしかできないこと


それでは、

獅子座の『強さ』について

考えていきます


タロット大アルカナ

power(力)からヒントをもらって


ライダー版でのこのカードは、

獰猛な獅子が女性に

撫でられている絵柄をしています


アール・ヌーヴォー版では

ヘラクレスが棍棒で

ネメアのライオンを殴っている

絵柄をしています


中世においてこのカードは

動物的な欲望を克服すること

とされており

アール・ヌーヴォー版は

その時の名残が残っていますね



歴史の中で何度か絵柄は修正され

現在のライダー版では攻撃性よりも、

優しさと自信でライオンを鎮め、

支配している女性像となりました



彼女はライオンを愛撫し

飼い慣らし鎮めています


ライオンはまるで、子犬のようです


彼女は赤いバラのベルト

頭にはバラのティアラがあります


彼女の人間意識、白いドレスに象徴される

純粋な意図は、彼女が欲望に

支配されていないことを示します


彼女の身につけるティアラとベルトは、

他カードの女性と比べて、大変シンプルです


自然を征服するのではなく

向かうべき方向へ導く

環境保護運動の象徴として

このカードをとらえる人もいます


空の色は黄色。これは知性との関わり

自己認識を表します

西洋的色彩シンボリズムでは、

黄色は精神と知的活動を表します


これは魔術師1からスタートした流れが、

7で完結し、力8で新たなスタートをきる場面です


私達の内的性質と調和した真の力、強さは

私達自身から溢れ出て

決して尽きることはありません





内側にある自分らしさを

上手に表現するにはまず



自分の価値を認める事



そして、たとえ失敗しても、

転んでも、格好悪くても


どんな自分であっても、それを

許し、認めてあげる

優しい自己を持つ



ということなのかもしれませんね🌛



満月は〝完成〟のタイミング

自分らしさを学び今日からは修正やデトックス

浄化をしていってくださいね〜



昨年は、大きく変わろう!

大それた事をしよう!と焦ってた人も

多いかもしれませんが


〝千里の道も一歩から〟


実は、自分らしく生きるって

日常のひとつひとつに込められていますよ


だから、あなたが気付けば

簡単に、すぐにできる事 です







ーーーー✴︎HEALING SALON TWEEDIA✴︎ーーーー


日本に産まれたライトワーカー、スターシード、エンパス体質の方々の目醒めをサポートしています🌛

スピリチュアルな事に興味はあるけど、身体がついてこない。現実や現象に左右されて悩んでしまう。原因不明の不調が続いているなど。


ピンとくる方はお試しください💡


やりたい事があるのに

雑念が多くて、本当の気持ちが分からないなど。

男性性と女性性の分離による身体の不調。


これから、新しい時代へ変容する中で沢山の学びがそれぞれに起こっていますね。


この時代のサポーターとなるべく、2019年にメッセージを受けとり、準備を進めてきました。



《menu》

◆◇◆音と香りのヒーリング◆◇◆

¥18000

✴︎施術時間2時間程度




①ソルフェジオ音叉、クリスタルチューナー、ケルト鈴などの音で調整

②レイキヒーリング

③アロマレインドロップ

(浄化と目醒めのために配列された約10種類の精油を背中に垂らし、普段溜め込んでいる感情やエネルギーの解放を行います。)

④ほぐしの施術



✴︎サロン場所は名古屋駅から徒歩8分。


詳細はご予約後にお伝え致します。

or hpかInstagramをご覧ください。


1月営業日↓↓↓



黄色い星⇨終日営業

黒星⇨18:30〜の夜間営業