ジュンス情報




ミュージカル俳優「キムジュンス」について
インタビュー記事です




私がミュージカルを通じて力を得たようにミュージカルも私を通じてさらに良くなるように役に立ちたい」と言及した
(記事中、ジュンスのことば)






記事お借りします
[ミュージカルに行った★たち] 「ドラキュラ」キム·ジュンス 「ミュージカルのおかげでまた歌」愛情



2004年、ボーイズグループ東方神起のメンバー、シアジュンスとしてデビューし、JYJ、ソロ歌手を経たキム·ジュンス。 2010年「モーツァルト!」を通じて俳優のデビューを終えた彼は、いつの間にか韓国を代表するミュージカル俳優として位置づけられた。 より正確にはミュージカル市場を動かす「スーパースター」だ。 世界ビズアンドスポーツワールドは現在、ミュージカル「ドラキュラ」の舞台に上がっている彼に会った。
 
金ジュンスは、歌謡という馴染みのある道を巡り、なぜミュージカルという馴染みのない道を選んだのだろうか。 彼は「ミュージカルは私に一つしかない縄だった」と口を開く。


当時、所属事務所と専属契約紛争で空白期が生じた彼は、提案が来たモーツァルト!を長考の末に受諾し、ミュージカル俳優という新しい職業群に飛び込む。 キム·ジュンスは「心的に大きな変化を経験し、隠遁生活をするかのように家にだけいた。 ミュージカルのおかげで再び世に出て歌い、大衆の拍手を受けて授賞式のレッドカーペットと舞台にも立つことができた」と振り返った。
 
続けて「私がミュージカルを通じて力を得たようにミュージカルも私を通じてさらに良くなるように役に立ちたい」と言及した。




空手形ではない。 最近、彼は韓国ミュージカル協会に2000万ウォンを寄付した。 今回寄付された金額は、従事者の福祉および創作ミュージカル活性化のための創作基盤造成、ミュージカルインフラ拡充、国内ミュージカル市場開拓および海外市場進出、地域社会文化福祉に使われる。
 
「ミュージカル韓流」をリードした第1世代でもある。 彼の公演にはいつも少なくない海外ファンがいる。 業界関係者たちが韓国ミュージカルを日本などアジア地域に輸出するようになった契機にもなった。


彼は「アイドル出身で踊ったり体を使うことに慣れて長所になったようだ」とし「また私のハスキーな声がミュージカルのファンタジー的な要素とよく合致したようだ。 ミュージカル俳優の間で私の声があまりにも目立つので、人間ではない役割をする時に納得できたのではないか。 今やっているドラキュラもそうだし、『エリザベート』なども同じだ」と謙遜な姿を見せる。
 
キム·ジュンス以後、多くのアイドル後輩たちがミュージカル市場に参入している。 しかし、認知度がミュージカルキャスティングを確定するわけではない。



キム·ジュンスは「誰もが夢見る主演俳優をすぐに完成させたのは事実」とし「それでさらに感謝の気持ちで努力した。 初めて業界に入った時はアイドル出身という先入観があったのも事実だ。 『地道にうまくやれば分かってくれるのではないか』という思いで、大きなミスもなくやってきたので、今までやってきた」と説明した。

ミュージカル「ドラキュラ」は、400年以上の間、たった一人の女性だけを愛したドラキュラ伯爵のラブストーリーを描いた作品。 大韓民国が最も愛するミュージカル作曲家に挙げられるフランク·ワイルドホーンの激情的な音楽が調和する。


キム·ジュンスは2014年の初演から2023年の5番目のシーズンまで、全シーズンドラキュラ役を演じた。 キム·ジュンスは「1年に数十、数百の公演が行われる。 一度だけ公演されて残念に消える公演も多いが、2年に一度ずつ10周年をしたキャラクターとして愛されてきたというのが一つの名刺のようだ。 光栄だし、やりがいもある」と感想を伝えた。
 
一方、ドラキュラ10周年公演はソウルと大田公演を成功させ、2日から7日まで釜山文化会館大劇場で公演する。





(訳は翻訳アプリ使用)






お借りしました