ジュンス情報



昨夜放送のJTBC「ニュースルーム」
ジュンスへのインタビューが記事になっています

お借りします

[インタビュー]「デビュー20周年」キム・ジュンス「長くファンとコミュニケーションする俳優になりたい」


トップアイドルグループ歌手から、今や強力なチケットパワーを持ったミュージカル俳優として浮上したキム·ジュンスさんのニュースルームにお迎えしました。



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
こんにちは。


[アンカー]
お迎えできてとても嬉しく思います。



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
私もとても光栄です。 今日JTBCのおかげでほぼ初めてです。 〔そうなんですか?〕
初めてと知っているのに、なんとか喜んで迎えてくれる感じがして気持ちがいいです。


[アンカー]
素敵な姿をずっと見せてくださっていますが、20周年は実感できますか?

[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
あっという間に過ぎた気がするんですが、振り返ってみると今まで僕がやってきた音楽アルバムとか あるいは作品とかを数字で見るとかなり長い時間頑張ってきたなと思います]

[アンカー]
20年間で一番変わったことがあるとしたら、体感することはありますか?

[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
以前は1位とかトロフィーとか、修飾語などを幼かったので追っていたと思いますが、今は正直そういうことよりは本当に元気に長く自分が好きな仕事をしながらファンの方々とずっと疎通できる俳優になりたい、そんな観点が変わったようです。

[アンカー]
しかし、依然として変わっていないことがあるとしたら、他に何がありますか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
舞台に対する気持ちだと思います。 私は本当に今も毎回毎瞬間公演が終わった時、すべてを吐き出したような感じがしなかったことがないんです。 個人的にもその点が私にとって一番私の自負心でもあります。


[アンカー]
自負心を持つに値すると思います。 同僚俳優たちも実は「明日がないように公演をしていたよ」という話をしたのを見ましたが、とても印象的です。 ミュージカル俳優としても、いつのまにか13年、2010年から本当に毎年、去年は4作品くらいやってました。 ミュージカルデビュー当時「ミュージカルが最後に残った刀一本のような感じでした。」 本当に多くのことを内包すると思うんです。

[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
あの時は僕が元々いた巣を出て、色々と活動的に制約を受けた時期でした。 そうするうちにふとミュージカルの提案を受け、「なぜ私を愛してくれないのか」という<モーツァルト>のナンバーに出てくる歌詞が、その時私が感じたやりたかった世の中に向かって叫びたかった、そんな言葉でした。 そういう気持ちでやると決心しました。 あの時私がミュージカルをすることになったその決定が今まで私がいるようでとても幸いです。



[アンカー]
実は険しい時間、偏見に立ち向かって戦いながら、今まで黙々と歩いてこられたんじゃないですか。 どんなことがちょっと記憶に残っていますか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
まぁ··· まず、放送できませんでした。 約10年間、放送局には入ったこともないし、すべてのアーティストにインタビューをするのに私だけ抜けたり、ある場合は私もインタビューを一緒にしたんですが、本当に私だけ抜けて他の、だからこういう場合が多すぎて少し隠れるようになりました。



[アンカー]
ファンの方々は私のスターがそんなにだんだん小さくなっていく気分を一緒に感じながら痛がると思いますが、それをどうやって耐えましたか?


[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
あの時は本当に申し訳なくて、心がもっとその部分が私を苦しめたようです。 それで、それに応えることができたのがミュージカルの舞台だったと思います。 本当に私が頑張って、今日こうやって見に来てくれた私を応援しに来てくださった観客の方々、ファンの方々に本当に惜しくない時間を必ずプレゼントしたいです。 本当にその気持ちがとても大きかったようです。



[アンカー]
その最後に残った刀一本が、今はとても多くのものを素敵な刀に変えました。 現在ミュージカル「デスノート」を公演中ですが、ジュンスさんにとっては「デスノート」という作品はどんな意味があるのかも気になります。


[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
どうしても私が初演の時から唯一、私だけ一度も欠かさず参加したので、その点において自負心です。



[アンカー]
ではジュンスさんが一番好きなナンバーは何ですか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
私の初登場が40分後に登場します。 ちょうど登場して歌うのが{インパクトがありますね。} 「ゲームの始まり」というナンバーなんですが…···


[アンカー]

少し歌っていただけますか、登場する時のインパクトを込めて。



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
私が相手にしてあげよう。 ゲームを楽しんでみようか、影に気をつけて踏まれた瞬間死ぬゲームです。


[アンカー]
少し歌う時、左の口元が上がる癖があります。 そうですよね?



[キム·ジュンス/ミュージカル]
これをどうやってすぐキャッチするんですか? 実際、劇ではもう少しそういう卑劣な人だと表現すればいいのか分からないんですが、そんな笑いを浮かべながら歌を歌うことはありますが、左の口元がもっと上がるような歌を歌う時、そんな癖もあります。



[アンカー]
それをミュージカルでよく活用されているということですね。 参加する公演ごとに売り切れを記録し、強力なチケットパワーを見せています。 休みの日には他の競争作品も見に行きます。 最近何を見ましたか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
<ムーラン·ルージュ>
それを見てきました。



[アンカー]
そんな時、私があの役をしたらどうかと投影して頭の中で描きながら作品を見ますか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
僕が思うに、俳優たちはみんなそうだと思います。



[アンカー]
やってみたいという欲はありましたか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
欲が出たというより、すごく面白いミュージカルです。 いいミュージカルです。 一番良かったのは、本当に真実の愛にすごくメッセージを投げかけるんですよ。 泣きました。だからと言って、 こうやって泣いた訳じゃないけど 涙が1、2滴落ちてました。 そういう愛について、メッセージを送るんですが すごく面白かったです。



[アンカー]
愛の役を見ながら涙を流したということですから、意味深長に聞こえて···



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
いいえ···



[アンカー]
では、真実の愛をしたくないのですか?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
そうではないんですが···それはすべての人なら誰でもです。


[アンカー]
ちょっと冗談を言ってみました。
こんなに恥ずかしがるとは



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
とても良かったです
シンプルに



[アンカー]
分かりました。最後に歌手として ミュージカル俳優として、これからやりたい目標は?



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
自分がやりたいこの舞台に立ちながら、あるいは年を取るにあたって、その年齢にふさわしい配役がまた変わるじゃないですか。 そのように自然に俳優として老いていきたいです。 それが私の本当の目標であり願いだと思います。



[アンカー]
多分見守っているファンの方々も、こうやって明るく笑いながら元気に活躍する姿を見たいんじゃないかと思いました。 これからも良い活動を期待します。 インタビューありがとうございます。



[キム·ジュンス/ミュージカル俳優]
ありがとうございます。



(訳は翻訳アプリ使用しました。)





こちら再掲です。

usappiさんが訳してくださった

字幕付き動画お借りします










Korepo 記事も











お借りしました