おネムしてください | フクロウの自宅系アイドルの日々

フクロウの自宅系アイドルの日々

サバクコノハズクのつぶあんとフクロウ飼い初心者でつぶあん溺愛の飼い主の日常。

🦉今年はサンタさんの姿をみる!


いつも賢くてプリティキュートラブリープリンスちゃんなのに夜更かしするの!?
サンタさんは夜遅くにくるからおネムしててね

🦉(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… 


サンタさんは良い子の所にくるけれど、悪い子はブラックサンタさんがくるから早くおネムしようね。

🦉ブラックサンタさんってだれ?


ブラックサンタさんは悪い子にお仕置きするんだよ。
つぶちゃんが悪い子なら嫌いなうずらを置いていき、とても悪い子なら豚の臓物をぶちまけ、とてもとても悪い子ならサンタさんの袋に詰め込まれてどっかに行っちゃうんだよ。

🦉・・・つぶ、良い子にする( ´•௰•`)


つぶちゃんが連れ去られるのは阻止したいし部屋に臓物ぶちまけられるのは勘弁してほしいので良い子にしていてね!

そういえば、いつからブラックサンタが来るって言われているんだろう?私が小さい頃はそんな話を聞いたことがなかったなぁ。
中世ドイツが発祥らしいからそれが伝わったのかも。
それにツリーの下にココアやミルク、クッキーをお礼の手紙と共に置くなんてした事ない。
欧米ではするみたいだからその文化なのかな?

時代が流れるといろいろ変わるものだねぇ。