10月がスタート

なのに、毎日、あ・つ・い♪

寒さが嫌いな私はラッキーって感じなのですが

体調が不安定な方も多いのでは??

身体のサイン感じてますか?

そして、心も。

 

秋になると、どこか物悲しい気分になってしまう。

これって何でなのでしょう?

秋になると気温が徐々に低下する
日照時間が減少することなども影響していると言われ
身体の中でいうと、セロトニンという物質が
普段より分泌されにくくなることと関係しているらしいのです。
季節の変化と共に、自然と起こる現象なのですね。
 
そして夕暮れ
私の大好きな空。
 
 
なんと、美しい夕暮れが「何かが終わる」と無意識に感じさせるそうです。 
1日の仕事終わりにあたるからでしょうか。
秋から冬になると寂しさや孤独感を抱く人、
人恋しさを強く感じる人が多いそう。
確かに。。。。
 
だから、こそ
 
今日も1日、お疲れ様♪
精一杯頑張ったね。
 
と、愛しい心と体に優しい言葉をかけてあげたいですね。
 
大きな疲れになる前に
毎日チョコチョコ、癒してあげましょう。
 
以前、イベントで岡山へ伺ったとき
紅茶好きな私のために
サロンオーナーさんが、用意してくださった紅茶です。
 
紅茶は勿論ですが
そのオーナーさんの気持ちが
なにより心に染みました。
 
心温まるもの
癒されるものに
触れていますか?
 
By;みらい