米粉のケーキでBirthday☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪


週末はこうたんのバースデイでした☆


いつも卵やバターを控えめに作ってもらっていた近所の天然酵母パン屋さんがなくなっちゃったので


気になっていた、マクロビケーキを注文できるケーキ屋さんに頼んでみました


ローフードでFresh Life♪

Gatea de Yoga /ガトー・ド・ようが


ケーキを注文する時は、卵・乳製品・小麦はそれぞれ抜くか普通かどちらかとのこと


特にアレルギーでもないので、たまにだし味重視で


小麦だけ米粉にして作ってもらいました


白砂糖不使用でオーガニックシュガーを使用し、全て無添加でとても材料にこだわっているお店のようで


私とこうたんは美味しくて大満足♪


旦那さんは米粉パンは好きなものの、これはパサついていると言っていたので


次回は普通に小麦かな・・



他にマドレーヌ、フィナンシェとマクロビクッキーも買ってみました


米粉のメープルクッキー(小麦・乳製品・卵不使用)
ローフードでFresh Life♪


まだ食べていないけどフィナンシェは味見したらかなり美味しかったし期待できそう♪


フルーツケーキやパンも買いたかったけど夕方行ったので売れきれでした・・



先週仕事で日帰り出張に行って、2社の営業さんと一緒でした


おじちゃん2人コンビとおにいさんでしたが


ランチはおじちゃんが『ハンバーグとフライの店でいいかな~』


と言うとにいちゃんが『はい!どこでも』と即答してしまい・・


お目当ての店に行くといっぱいなので、隣にあった 中華蕎麦屋でいいんじゃないですか?


というと、いやととんかつ屋に行こうという話しになり・・


結局ハンバーグステーキのお店へ


まあどこに行っても肉しかないということは今時ないと思っていたら


肉しかなかった!!


なのでその中で一番軽いと思われたチキントマトチーズステーキにしました


サラダとフルーツはヴュッフェだったのはうれしいけど


やはり眠いしお腹は重たいし辛くなりました~↓



お店でも肉料理のお店とラーメン屋の話しばっかり・・


お兄さんは若いのに 最近はもたれるのでとんこつはちょっと


と言っていて、やや菜食系な感じでしたが



その人は放射能に関することも詳しかったな~


午前中に散々みんなで最近の肉はね・・と話した後に肉の店に行くってのも・・


あと私はベジタリアン的な発言結構しちゃったかな?と思っていたけど全く伝わっていなかったようです~



そのせいだけじゃないけど、最近疲れ気味だったのか肩こりも辛くて


珍しくちょっとPCから遠ざかっていました



一昨日はこうたんの誕生日でやっぱり寿司がいい!というので


まあ記念日に駅前の回転すしもなんだし(握ってくれるんですけどね)


宅配寿司をとりました



この日はあまり食べていなかったので私も10貫近くたべました


家なので大根サラダや大葉も一緒に食べたりして


やはり肉の時ほど辛くはならなかった♪



でも腕の内側、モモの内側などに湿疹出てますね~


何故か左側ばかり!?



まあ脱線しても大丈夫なくらい身体も良くなったということで


ちょっと安心しました♪



ローフードでFresh Life♪

もう7歳!!ちょっと寂しい。。


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS

PURE・HEART自然館